秒速5センチメートルの小山駅は新しくなってたぞ

SunShine!
SunShine!

小山駅行ってきた。
ひさびさの越境で。
遊びじゃなかったけど写真は撮ってやったぜ。

小山駅

『秒速5センチメートル』って、観てると辛くなるからあんま観ないんだけど。
第一部の辛いところ
けど印象的な小山駅。

宇都宮線に乗ると思い出す

あの切ない思い出。。
いや、ないか。

リア充は爆発すればいいんだよ

小山駅

ときどき宇都宮線に乗ってた時期はあったが、雪は降らなかった。
あと、両毛線だか水戸線だかは乗ったことない。
乗ってみたいんだけどね。

小山駅

新幹線停車駅。
ただし各駅停車のなすののみ。

宇都宮線だけじゃなく、両毛線と水戸線にも乗れるよ。
あと、貨物列車が通るよ。

駅

在来線は地上駅で、橋上駅舎。
その上に新幹線の駅。
橋上の改札外に東西自由通路。

スタバがある。

乗り換え陸橋?

小田急線で新宿に出て、湘南新宿ラインで小山へ。
で、乗り換えたよね。

小山駅

どっから乗り換えたんだったっけ。。

雪が降ってるよってカットが何種類か入ってて、小山駅でもそーゆーカットがあったよね。
しかも、バッと見で分かる感じで。

両毛線には会えず

両毛線は211系だよね。
あるいはE231かE233。

作中は115系だったかな。

水戸線
水戸線

停車してたのは水戸線だよね。
書いてあるし。
色も違うし。

秒速5センチメートル

天野 陽菜

君の名は。』とか「天気の子』とかの新海誠監督作品。
けっこう前の作品。2007年公開だからな。

あらためて観ると、やっぱりきれいだよね。

新海誠作品の電車とか都会の情景とか、ここからって感じ。
その後の『言の葉の庭』からつながってくんね。

秒速5センチメートル
秒速5センチメートル
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3m3k6ci

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました