夏の過ごし方を思い出していた

SunShine!
SunShine!

全国的に梅雨明け状態。
夏本番ってことで。
どんなふうに過ごしてたろうって思った。

ビーチ

夏だね

あと2か月から2か月半くらい。
ずっと暑いんだよね。
いろいろと対策を考えてきていたような気もして。思い出してみた。

結果を記録しといたほうがいいよね。。
これはこれとして。

最近暑いよね

最高気温が更新されるとか。
日常的に、最低気温が25度を下回らない熱帯夜。
35度が当たり前みたいになって、29度とか見ると涼しいかもって思っちゃうw

世界が終わるほどの大問題ってことかもしれんけどね。
とりあえず、目先で暑いよね。

ビーチ

先日はちょっとバテ気味になったよ。。

夏が好きだって人はけっこういる。
別に否定してるわけじゃなくて、ただの個人的感想。
個人の好みとして、冬が好き。(ウィンタースポーツが好きってだけかも?w)

だから夏は辛いのよ。

夏のアイテム

なんとかしてこの数か月をしのがなきゃいけないんだな。
どんなことして過ごしてたっけね。

そもそも外出は控えるわけだが。

どうしたって暑いし。
ずっと引きこもってるわけにもいかないし。
エアコンで電気代ヤバくなるし。

ネッククーラー

首元を冷やすアイテムを手に入れたんだった。
冷蔵庫とか冷凍庫とかで冷やして使うやつね。

ネッククーラー

冷蔵庫か冷凍庫に眠ってるかと思ったら、使わない時期は邪魔だってことで、別のところに置いていたのでした。
まったく。。

電気を使うのもあるが、廃熱が気になるから使わない。

レッドブルとかモンスターとか

身体が重い時にはブーストだっ!
tってことで、モンスターをよく飲んでたような。

元気になる気がするよね。

ちゃんとした栄養ドリンクのほうが効果あるのかもしれない。
バテ気味だったときにチオビタ飲んだけど、項かは分からなかった。
ひょっとしたら、落ちずに耐えたってことなのかもしれない。

夏野菜

チートみたいなブーストは緊急措置として。
医食同源でいこう。

スーパーで売ってる夏野菜が美味しそうなら、買ってきてレンチンすればだいたい食える。
ドレッシングとかバーニャソースとかかけとけば大丈夫。
塩でもいける。

共感覚

涼しい画像とか映像とかで涼を!
ってやつね。

スキーとかスノボとかに行った時の映像とか。
だれかが撮影した映像とか。

南半球は冬だしね。

クールシェア作戦も

カフェで作業ってのもあったね。
マクドナルド率が高いわけだがw

コーヒー

涼しいところに逃げ込んで、作業効率アップとお家の省エネを両立させてたんだった。
新型コロナの騒動で店舗に長居できなかったけど。
最近はそんなことないからなぁ。
なんだかヤバそうな変異のニュースは他山之石ってことにしよう。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました