【転スラ】第62話 感想 思念伝達があれば作業は超効率的

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第62話(第3期 第14話)「迷宮と暴風竜」を視聴。
やっぱり魔王は自由だな。

ラファエル

転生したらスライムだった件
第62話
第3期 第14話 感想

ダンジョンを造ったらラスボスが必要。
これまでの窮屈な生活から、リラックスできてマンガ読み放題の快適生活へ。
って、引きこもりニートに拍車がかかってるような。。w

魔物同士なら、意思疎通できると作業も何も効率いいな。

開国祭に向けてリムルは地下迷宮(ダンジョン)を作っていた。宝箱にはクロベエの武器を入れ、最深部にはヴェルドラを住まわせラスボスに。そこにミリムが突然現れて…

第62話 あらすじ(公式サイトより)

突貫工事ってこと?

コロシアムと地下ダンジョンの工事の話。
もう外観はできあがってんのね。
BIMとかないのに。

年単位で見積もってるような工事を1か月に短縮しちゃうなんて。
思念伝達の恩恵かな。

ゴブ

作業員不足は獣人さんたちが補完してくれたとしたって。
作業効率はどうにもならんだろうからなぁ。
最適配置とか手順とか、ちゃんと組めばいけちゃうんだね。

そもそもの見積りが、諸々のノウハウがない状態での雑感か。

スフィア

スライムの中の人は元大手ゼネコン社員だもんね。
それにしても、システムのサポートなしにスピード工事だなんて。

主人公(before)

魔法もあるからいいのか。
あんまり登場しなかったけど、シオンも活躍してたみたいね。
穴掘りでもしてもらったかね。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

便利すぎる迷宮設定

レアアイテムがあればモチベーション上がるし。
もはや考えるべきは宣伝方法くらいのもんか。

だが、ラスボスは強すぎるんじゃ?

ゲーム設定そのままに

ダンジョンの設定がすげー。
さすが魔王ってことだな。
復活の腕輪の価格設定次第で緊張感もあるものになろう。

セーブポイントまで。

内装をユニットで組み換えとか、便利すぎる。
飽きないしかけって。。

命の危険がないのか

ラミリスの配下なら復活できるって。
それを使い捨てアイテムにしちゃうんだな。
もうこの時点でゲームとしてのエンタメ確定。

値付けはセンスが問われるな。
ミョルマイルとかフューズとかに相談した方がいいかも。

実験が酷かったw

内装工事は思念伝達のとおりにね

内装の造り方も便利なもんだ。
思念伝達でお互いに認識を共有できるんだもんね。
短期的な工事だったら設計図いらず。

コミュ障ではない

しかもそれを瞬時に再現するラミリスの力。
やっぱ魔王。

何かのゲームのようなラスボスのお部屋がすぐにできちゃった。
すごいね。

トラップ会議

トラップはブレストみたいにしてたな。
どこに何を配置するかとかってのは後々の微調整がありそうだもんね。
その場でどうこうってことにはならんだろう。

毒矢とか落とし穴とか密閉空間とか。
かなり凶悪な空間になるね。

難易度大丈夫かね。

レアアイテム

久しぶりに登場したクロベエのところからレアアイテムを調達しちゃうなんんて。
きっとタダで持って行っちゃうんでしょ。

酷いこと考えるんだから。

ギフトで神職人って。
レアアイテムばっかり作っちゃうのは凄いな。

出来上がったものがクセ強になっちゃうのはたまの失敗ってことかね。

使用者の安全が保障されないような武具はちょっとね。
使う人を選ぶってことか。
諸々、リムルが使う分には問題なさそうな性能だったもんね。

リムルは別に専用武器を受け取ってた。

暴風竜の棲家

ダンジョンのラスボス。
ヴェルドラ。
暴風竜。

抑えてた魔素を解放したら迷宮に行きわたってモンスターが自然発生するって。
恐怖だね。

魔素を抑えて生きるのは窮屈ってことだったからな。
これでのびのび生活ってことか。

リムルが吹っ飛ばされた。
かなり強力ってことでしょ。
溜め込んでたものを解放したからってだけなのかね。
常にあんな状態だったら強すぎて、生身の人間では対処できないよね。

魔素を利用しない手はない

高濃度の魔素が充満してる空間なら、鉱石を変質させちゃえって。
熟成倉みたいな使い方もできちゃう。
なんて便利なダンジョンなんだ。

封印されてた洞窟でヒポクテ草の栽培が継続されるくらいに強大な力なんだもんね。
基幹事業の万能薬だけじゃなく、エンタメにも貢献だなんて。

ぼっち卒業(ラミリス)

貧乏魔王って呼ばれてたラミリス。
ぼっちな魔王って。

ラミリス

ラミリス一派としての成長の第一歩か。
早めに部下になっとけば、いい感じに出世できるかもな。
しばらくはテンペストの首都に居座るのか。

ミリムは一匹狼っぽいけど、領地もあるし住人もいるんだもんね。

トレイニーさん強すぎっす

精霊の王としてのラミリスに世話を焼いてるトレイニー。
実は妹たちもいるわけだから。
ひとつの班だよね。

トレイニー

実は戦闘能力もすごいんだったね。
魔人と渡り合っちゃうわけだからな。

今回はベレッタを一発でぶっ飛ばしてた。
スナックのママやってんのに強い。
さすがです。

ベレッタの鞍替え

てっきりラミリスの配下だと勘違いしてたよ。
厳密には、マスターはリムルだったんだな。

中身はデーモンだったね。

ベレッタ

今回のダンジョン運営にあたって、マスターの書き換えが行われたね。
そんなもんなのか。

仲良くやってるみたいだし、ギィに宣言したわけだし、よかったね。

エンタメは儲かるよ

まだ地形効果の付与関係でひと山ありそうな雰囲気は感じるが。
ダンジョンはおおむね完成したっぽい。

人が動けば金が動く。
金が動けば税金が入ってくる。
運営者としても単純に収入ありそうだもんね。

悪だくみ

しかもあんまり元手がかかってないってのがずるいよな。
プロヂューサーとしての立ち回りが多くなってる。

王ってのはそんなもんか。

目論見どおりの集客になれば、がっぽり儲かるってことみたい。
ラミリスもだけど、ヴェルドラにもお小遣いはあるんでしょう。

ミリムが現れたってことは?

しっかり登場してきた。
マブダチのミリム。

ドラゴン捕獲して連れてきちゃおうか?って。
相変わらずめちゃくちゃ言ってる。

この人が現れたってことは、開国祭の本番が近いってことでいいのかな。
招待状のとおりに、領地の代表としてやってきたのか。

それともリムルの驚き方からしたら、期日の前に現れたのか。
魔王だから。自由だもんね。
それでこれからドラゴン捕まえに行こうぜみたいなノリになるのかね。

次回は第63話(第3期 第15話)「謁見式」。
リムルへの謁見だよな。
あえて式典にするのが分からんから、別の種族か?

放送は1週間お休み。
7/19まで待たねば。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました