市ヶ谷~飯田橋の桜

江戸城の外堀あたりにも、今では桜が植えられています。
特に、飯田橋の桜は有名ですね。
市ヶ谷から飯田橋の間は、一部ライトアップもされています。

市ヶ谷~飯田橋
お花見されていました

お仕事の外出などの道すがら、練習で撮影した画像がありますので、載せておきます。

桜シリーズです。

VR画像

全天球カメラで撮影したものです。
撮影日は、2019年4月3日です。
桜の木の高さまで、カメラを持ち上げています。

[vr url=”https://dl.dropboxusercontent.com/s/o534pspdhddglih/20190403_001.jpg” view=360]

「LG-R105」で撮影してみて、夜間でもそれなりに写ることが分かりました。
その後の撮影に活かされています。

スマホ画像

スマホカメラで撮影した分です。
撮影日は異なります。

2019年4月3日に撮影したものは以下です。

法政大学付近
法政大学付近

2019年4月5日に撮影したものは以下です。

市ヶ谷駅付近
市ヶ谷駅付近

桜が多い場所

今回撮影したエリアは、市ヶ谷のあたりです。

千鳥ヶ淵が有名ですし、靖国神社も有名です。
その近場で、市ヶ谷と飯田橋の間のエリアでも、お花見をされている方がけっこういらっしゃいました。

撮影日は気温が低かったのですが、人数はそこそこだったと思います。
ライトアップなどはなく、街灯や近所のビルの光だけなのですが。慣れてしまえばきれいに見えるっと思います。

さいごに

夜間 1

スマホでの夜間撮影は、なかなか大変です。
手振れがすごいです。。

三脚などを使ってしっかりと固定するとよいでしょう。

もしくは、開き直って動画で撮ってしまうかです。
今の時期は、桜吹雪がきれいに撮影できることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました