30秒間で腕立て伏せを何回できるかやってみた

バラエティ番組を観ていて、ふとテンションが上がり、30秒間で腕立て伏せが何回できるか試してみました。

結果

30回できました。1秒に1回のペースを守れました。
意外とできて、自分でもびっくりです。

普段は常にデスクワークなので、どんどん筋肉が落ちているのが分かります。
そして、おなかとか背中とかに、余計なものがたまり始めているような。。。

身体を動かさないので、こういうことも必要かもしれません。
学生時代、体育系の講義で聞いた話だったと思いますが、ときどき全力を出すことをしたほうがよいそうです。
全力でジャンプしてみるとか、全力で手と手を押し付けてみるとか。

運動する習慣は大事ですね。

その後

1秒1回の腕立て伏せには、大きな代償が必要でした。

激しい筋肉痛です。

翌日から胸筋が半端なく痛い!
厳しい。

カバンを持って通勤するのに、痛いな、と思うレベルです。
10回超えた辺りから、やばいかな、とは思っていたものの、まさかここまで痛いことになるとは思っていませんでした。

部活時代は100回とか普通だったのに、ひどいものです。

思ったこと

痛みが引いたら、習慣にしてみようと思います。
筋トレは辛いものです。でも、ほんの30秒で済むのです。(その後の筋肉痛は、しばらくすればなくなるでしょう)

15秒CMなら2本、30秒CMなら1本の時間です。
思ったより大したことない気がします。なんか頑張れそうです。

腹筋と背筋もやってみるとして、インターバル含めて2分といったところでしょうか。
まずはここから始めてみます。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
健康
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました