Apple Watchで記録: 2か月ぶりにランニングをしましたという話

Blog Admin
Blog Admin

せっかくApple Watchを着けているというのに。
昨年11月ぶりのランです。
記録はバラバラですし。その他のスマートウォッチが手元になくて、何を比べたものか。。

センサー部

ランニング
久しぶりなので

そもそも10kmまとめて走れないという大問題からw
それもまた記録です。記録することが目的ですので。
というわけで、2か月ぶりにワークアウトを記録してみた結果、辛かったですというお話です。

気温は季節外れに高く、運動日和でした!

10kmを目指すも

すごく久しぶりのランニング。
というより運動でして。
まあ、ジョギングですが。。w

走って、辛すぎて、水分補給していなかったことに気付きました。
いったん止まって600ml補給して、あらためて記録。
その後、帰還手段を模索するも最適なものが見つからず、走って、歩いて。
素いう中で記録されていたものです。

2023年2月19日
今日 = 2023年2月19日

ランニングとして記録されていた距離を累計すると、目標としていた10kmは超えているのですね。

  • 2.35km
  • 5.77km(累積: 8.12km)
  • 3.15km(累積: 11.27km)

ペースは6:00/1kmくらいな感じです。
もう少し体調を整えて、以前のようなペースで走れるようになるのでしょうか。。

今回の装備

なるべくいつもどおりになるように装備を選びました。
久しぶりだと、いろいろとそろえるのが大変でしたw

走りだそうにも、本当に大丈夫か不安になってしまうほどで。。
装備の話です。
体力は、尽きたらそこで終わりにすればよいわけですから。
そこまでしっかりと記録してくれるかどうかが問題なのですよ。

スマートウォッチ

Apple Watch SE 第2世代 を左手首に装着していました。
そういうわけで、ヘルスケアの記録が残っております。

AppleWatch SE2

ワークアウトの目標値を10kmにしているので、何も言ってくれませんでした。
寂しかったです。

Huawei Watch GT だったり Xiaomi Watch S1 Active だったりが手元になく。。
何を比較したものか。
記録したのに、あまり意味がないですよね。

今回は運動のリハビリということで。

スマートフォン

iPhone SE

iPhoneのみ携行です。
Apple Watchとペアリングしていますので。

ついでに、買い物にも使っています。
ずっとPayPay決済のみでしたが、最近iD決済を覚えました。

その他の装備

ランニングシューズは、手持ちのアシックスのランニングシューズです。
だいぶ年季が入ってきました。

ウェアーは、半袖Tシャツにハーフパンツ。
まるで夏ですw
ハーフパンツという人が少ないのですよね。。
半袖の方はけっこう走ってらっしゃいました。

比較しないと意味がない

上にも書きましたが、Apple Watch SE で記録したのみなのです。
本来は、他のスマートウォッチでも記録をして、差やらを確認できたらと考えているわけですが。
残念ながら手元に見当たらず。。

2か月以上のブランクとは恐ろしいですw

ひとまず、定期的に走れるかどうかはまだ微妙な感じになってしまっていますが、できる限り記録は残したいと思っています。
スマートウォッチたちは電池が切れているでしょうから、スマートフォンから呼び出せないのですよね。。
バッテリーが切れてしまったら、ただのリストバンドじょうたいですねw

季節外れの気温

走行中の気温は、おおむね17度ほどだったようです。
かなり暖かいですね。

ちょうど1年前の同日は、7度だったという記録です。
その翌週に、暖かくなったと記録していた気温は11度です。
今回は異例の暖かさでした。

体調にも気を付けねばです。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました