FREETEL Priori 4の様子

故あってFREETELのPriori4(SIMなし)を使っています。
導入から1か月が経過しました。
電話として持ち歩くわけではなく、屋内で常時待機させておきたい端末とう利用スタイルです。

利用目的がはっきりしているため、コストパフォーマンスが非常によいと思います。

Priori4

利用スタイル

VoIPの電話用です。
Androidデバイスを電話機専用として使うなんて、初めてです!!www

ゲームや複雑なアプリを動かすわけではないので、パワー不足は全く感じません

導入アプリ

VoIP用のアプリのみを導入しています。
ユーザーが個人IDに紐付かないので、Googleアカウントにログインしたくなかったのです。

それでちょっと、おイタをしてみましたw

なんともグレーな状況です。。

稼働状態

電話ですので、日中時間帯は常時待機させている状態です。
ディスプレイのスリープは、設定していません。

操作

設定 → ディスプレイ → スリープ → スリープにしない

手元に置いておく時には、ディスプレイは点きっぱなしです。

バッテリーの持ち

10時間ほど常時待機状態で、バッテリー残量が50%ほどでした。

手元にずっと置いてあるので、常時充電状態にしてしまいがちですが、過充電とか心配です。
爆発したら嫌ですし。。
無給電で置いてあります!

バッテリーの持ちがよいことは製品ページで案内されていて、実際、なかなかの持ちようです。

旧リンク(https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori4/)はアーカイブに差し替えました。

ワイヤレスアップデート

これまでに2回、ワイヤレスアップデートが来ました。
何をアップデートしたのか分からないですが、Androidは6のままですねぇw

7に上がる日はいつなのでしょう。。

思った以上に重宝したバックカバー

複数台を1つの部屋で使っていて、すべてのバックカバーの色をバラバラにしています。
端末特定の際、色が異なっていると便利です。
黒の調子が悪いとか、ピンクは使わないでとか、緑に電話がかかってきているとか、表現しやすいのです。

不調になった時にも、すぐに識別できましたw

Priori4のカバー
初期分に加えて、5色のカバーが同梱されています。
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました