よい天気で。雪前に走れてよかったです。(ご近所ラン 10km 2021年12月31日)

Blog Admin
Blog Admin

今週はご近所ランです。
2021年の走り納。
久しぶりの午前中ランでしたが、運動している人たちが多かったです。

運動の記録
10kmラン

Huawei Watch GT で記録することを目的としています
決して無理はせず。マイペースに。

大晦日です。
午前中は運動して、午後は大掃除でしょうか。
たくさんの方とすれ違いました。

今回の装備

自宅を中心にした近所のジョギングです。
スマホのテザリングが楽なので、通信手段を携行する習慣になっております。

SIMなしスマホに接続済みのスマートウォッチを使用しております。

そして、飛沫対策はしっかりと。
運動していますし、身体への負担も気になるところです。
いくら屋外とはいえ、人の多いところでは、マスクをしている態度は見せねばと考えております。
実効性とかいった話ではなく、あくまでも姿勢、見た目の話です。

スマートウォッチ

Huawei Watch GT + P20 Lite の装備で行きました。
P20 LiteはSIMなしですので、テザリング用にiPhone SEを携行しました。

スタート直前

ウエストバッグに収めております。
かつては厚みのあるPocket Wi-Fiを携行していましたので、スマホ2台のみは薄くてよいです。

iPhone SE

スマホGPSを使えると、位置情報の精度が高まります。
重さもスペースも気になりませんので、これでよいです。

シューズ

アシックスのランニングシューズです。
マイシューズなので、自宅から出発のコースならばこれです。

今回も、履くときにかかとをトントンしました。
毎回忘れずにやりましょう。

ちょっといい靴下で、土踏まずサポートみたいなものがあるので、靴下の履き方は気にしました。
あまり横から締めてしまわないように注意しております。

フェイスガード

ミズノのフェイスガードを使っております。
先日購入したものです。
ちょっとくたびれてきました。。w

飛沫対策です。
どちらかというと、その態度を周囲にアピールするものだと考えております。
すれ違う人は、普通のマスクだったり、スポーツマスクと思しきものだったり、着用していなかったりでしたが。
怒鳴られたくないので。。

フェイスガードだと、口元への当たる感じが軽くてよいです。
接触冷感はあまり効果を感じないです。。
速乾素材はよさそうですね。

ウェアー

長袖 + ハーフパンツ にウインドブレーカーです。
冷えすぎかと思ったので。若干汗をかきました。

キャップを忘れました。

ミズノのフェイスガード、ノンブランドのシャツ、ユニクロのウインドブレーカー、ユニクロのハーフパンツ、ノンブランドの靴下、アシックスのシューズ。
Huaweiのスマートウォッチ。
毎度毎度のばらばらコーディネートですw

コース

自宅から出て、ジョギングコースによさそうなところをぐるっと回って、自宅に帰るといったコースです。
折り返すかたちで、行き帰りとも横風でした。
まあまあ風が強かったです。

コースは、いまだ工事中に見えるところが残っています。いつ終わるのか。。

スマホ

今回も、長距離を信号無しで走れるコースを採用です。

走りやすさなど、いろいろと難しいものですね。
楽しく走れました。

記録

10km走りました。
距離はしっかりと。

いつもながら、ボトムアップにならないことが悩みです。

2021年12月31日
2021年12月31日
  • 気温: 5度前後
  • 湿度: 40パーセント前後

1kmの平均ペースは5:28です。

久しぶりの午前ランだったからか、身体が重かったです。。
記録もそのとおりに出ていますね。
気温低め、湿度も低め。
よい天気でした。

今回の回復時間は33時間です。
トレーニング効果(TE)3.8で、VO2MAX53でした。
いいのか悪いのか。。

よい天気でした!

日本晴れというのでしょうか。
青空に雲が少しだけ浮かんでいて。
反対側には怪しい雲があり、追って雪が降りました。

2021年12月31日

時間帯がよかったのか、走っている方、サイクリングされている方が多かったです。
ウォーキングされている方もいました。

大晦日で、もっと人が少ないと思っていたのですが。。

2019年末の皇居ランは空いていましたな。

シューズもあるのでしょうか。
やはり皇居ランのほうが記録はよいですね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました