Android Nekoは400手前みたいなのですが、正確に数えられなくなっています。。

Android 7 のイースターエッグでネコを集めています。
共有をタップすることで自動的にツイートまでつながる仕組みが動かなくなったのに、運用改善に手を付けておらず、何種類集まったのか分からない状態に陥っております。。

もうダメです。。
という泣き言です。

Neko

やってきたネコ(Cat #126)

そういえば、Huawei MediaPad M3 Lite 8インチ(CPN-W09)ではイースターエッグをオンにできませんでした。。

分かっていること

IFTTTがDropboxからファイルを取得できません。
さらに、Dropsyncがちゃんと動いてくれていません。

つなげた仕組みが機能していないのです。。

イースターエッグのネコが来たらツイートする(Android Neko)
イースターエッグのネコをなるべく少ない手数でツイートしようと努力した結果の記録ですw

IFTTTの動作は、取得先フォルダーを変更してみたり、しばらく動作を止めて様子をみたりしたのですが、改善されませんでした。
エラー情報をググってみても何も分からずです。。
自分だけの固有の問題なのでしょうか。
お問合せは、、、気力があったら英語で挑戦してみます。

Dropsyncは無償版なので、ちゃんと動かなくても仕方ないと思っています。
Android自体がFREETELカスタマイズなので、何がどうなっても文句は言えないと認識しています。
ときどき思い出したように動いているのです。。謎です。。

現状の運用

最小手でツイートするための操作を継続しています。

ネコが来たら、共有して、直後に削除です。
このため、Android Nekoの画面では何匹集まっているのか計測できません。(通常状態では0匹です)
共有の際にPNGをCatsフォルダーに書き出してくれているので、エクスプローラー系のアプリで確認できます。

すべて選択するとアイテム数は391でした。
そろそろ400に達しようというところです。
ただし、ファイル名までは確認できておらず、バックアップ側との乖離があるようにも見えています。
正確なところが何なのか、時間をかけて調べておきたいところです。

ツイートはお休み

即時ツイートはすでにお休み状態なのですが。。w

ねこ収集状況は、すぐには分からないと判断しました。
保存していく運用は変えないものの、珍しい色が現れたらツイートまで流す運用にします。(というかしていますw)
生物としてなさそうな感じを基準にしましょう。

ネコのバックアップは取れているので、後々、コレクション状況を解析できるかもしれないと考えております。
目先では、断念ということです。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました