桶に入ったラーメン美味。甘くみてました。(鯵壱北條。)

SunShine!
SunShine!

桶ラーメン食べたよ。
インパクト重視だと思ってたら、めちゃウマなラーメンだ!

桶ラーメン

小田原の「鯵壱北條。」(あじいちほうじょう)にて。
前に近所をふらふら散歩したんだ。

営業時間が微妙に分りにくし。
閉店ギリギリで危うかった。

桶ラーメン

魚介系ラーメン。だと思う。
しょうゆか塩か。
ラーメンかつけ麺か。

1000円

しおラーメン

桶じゃなくて普通のどんぶりで供される普通のタイプもあるよ。
焼ラーメンてのもあった。

鰺出汁

お店の名前にもあるんだからw
鯵の出汁を使ってる。

塩とかいーながら、かなり濃厚。
魚介と動物の合わせ出汁みたい。

たっぷり
ラーメン

そこに野菜たっぷりの具が加わって、しつこい感じじゃない。食感もいい感じ。
美味いっ!!
小田原名物のかまぼこも嬉しい。

唐辛子のペーストとニンニクのペーストもお好みで、と。
辛味が加わるとさらに美味しいと思ったよ。

チャーシューもゴロっと入ってるから、満足感ある!

どんぶりじゃなくて桶に入ってるのね。
見た目のインパクトは間違いなし。

つけめん
つけめん

だから、そーゆーインパクトだけで、味は並なんだろうと思ってたの。

大変申し訳ございませんでした。

普通に美味いっす。
桶に入ってなくてもリピートよ。

てなわけで、ヒノキの香りがどーのこーのみたいなラーメンじゃないと思うんだ。

小田原城を見物しながら

小田原駅からは、少し歩くかな。
だから、お城と大手門跡を見て、足をのばすのがよきかと。

会議中

「本町」信号近く。駐車場ないよ。

席はカウンター数席とテーブル数席。
さらにお座敷。

営業時間に注意。
電話通じない。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました