【海外のお菓子】 Milky Way(頂き物)

アメリカ土産ということでいただきました、中身(?w)があるチョコレートバーです。

いわゆるヌガー(nougat)が入っているのです。
Android 7 の開発コードになったやつです!!

これまで登場したバーのシリーズとは違って、『健康志向!』というものではなさそうな見た目やお味でした。
『美味しいことが第一!!』といった印象です。
ただ、極端に濃い感じはなく、普通に美味しかったです。

Milky Way Original fun

国の特定

今回は頂戴した際に、『アメリカのお土産です~』というコメント付きでした。

パッケージにはURLが記載されています。

Home | MILKY WAY®

『Milky Way』はブランド名で、オーナー企業は「Mars Chocolate North America」です。
ニュージャージー州の会社です。(日本法人もあります
間違いなく、アメリカのブランドです!

ちなみに、Snickersを販売しているのもこの会社です。

プロダクト

『fun』とありますので、プロダクトは以下と思われます。

MILKY WAY
ORIGINAL FUN SIZE

小さめサイズを複数個パッケージしたものですね。

Milky Way

マーケティングサイトには、プロモーションに関するポリシーが書かれています。
ティーンエイジャーよりも上の年齢への宣伝をターゲットにしているとのことです。
健康にいいとか悪いとか、ちゃんと判断できる年齢ということです。
それはつまり、どういうことでしょうか。。w

深読みすると、健康のためには食べ過ぎ注意ということなのだと思います。

過剰に食べるとカロリーオーバーでデブまっしぐら、みたいなことなのでしょう。

健康を売りにしているバーをいただいていたので、これまで(NATURE VALLEYKIND FRUIT & NUT)とは毛色が異なります。

普通に美味しいチョコレートバーです!
見た目のとおり、Snickersのナッツなしバージョンです。
体調によったのかもしれませんが、Snickersよりは甘さ控えめだと感じました。

絶対的な『甘さ控えめ』ということではないです。
アメリカのお菓子、チョコレートバー、中に何か入っていそう → 濃い。
という思考プロセスからは、すこし外れていたという話です。

ブラックコーヒーといっしょに美味しくいただく感じです。

甘いものは、人間(ヒト)にとって美味しく感じるものです。

調達

本家サイトに通販ページはありません。
外部のオンラインショッピングサイトへのリンクがあります。

分かったのは、Amazonだけです。。

ただし、日本のAmazonにはオリジナルフレーバーが出品されていません。
ココアしか見当たらないのです。色が違うのですが、これがオリジナルと同じなのでしょうか。。
逆に、本家サイトでは「ココア」がありません。。

マースジャパンリミテッド ミルキーウェイココアミニ 180g
マースジャパンリミテッド ミルキーウェイココアミニ 180g
Amazonで見てみる
https://amzn.to/2IvAijJ

Snickersで代替でしょうか。。

マースジャパン スニッカーズミニ 1本×24本
マースジャパン スニッカーズミニ 1本×24本
Amazonで見てみる
https://amzn.to/2Izsbm5
最後まで読んでくださりありがとうございます!
もしよろしければ、公式Twitter(@wnkhs_net)のフォローもお願いいたします。

当ブログの更新情報+αをお届けします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました