『あげつき』でとんかつ食べたいのに列が長くて入れない(神楽坂)

SunShine!
SunShine!

久しぶりに神楽坂に行ったから、有名なとんかつを!
こんなご時世だから空いてるかな?
とか思ったら、行列すごくてちょっと無理だった。。

神楽坂でとんかつ食べたい

う~ん。考えることはみんないっしょなのかなぁ。。
めちゃくちゃ混んでたよ。
日による?

今回は断念。。
食べに行きたい!

ブログの記録によると2年前

超有名なとんかつだよね。
2017年の投稿があるよ。

低温でじっくり揚げるんだって。
分厚いから時間をかけて。
お肉の甘さを感じられるって。

ロースかつ

うまそう。

こりゃあ塩だな。

揚げに15分ほど

宮崎県産のブランド肉「南の島豚」だそうで。

分厚い。
それだけに、揚げに15分。
時間かかるよね。そりゃ列も長くなるわ。

ロースかつ定食

のれんが見えてもなかなか入れないってことだから。

ひょっとして、席数減らしてるのかなぁ。
そしたらさらに時間かかるじゃないか。
チャンスは少ないか?

神楽坂の坂道にできる列?

テレビで何度か観たのは、神楽坂に並んでる人々の列。

てくてくお店の方に歩いて行ったら、列がない!
やっぱりチャンスだ!!

と思ったら、地下への階段と、さらに折り返して地上の建物奥に向かっても人が!!

あげつき

マジか。。
ダメだ。。

人手不足

日によってはお休みなんてこともあったみたいだけど。

食べログ評価上がってる!

2017年当時の記録によると、食べログ評価3.78
高いな。

で、今見ると、3.79
すげー。
上がってる!

あげづき (飯田橋/とんかつ)
★★★☆☆3.76 ■神楽坂で究極のとんかつを味わう!◆ ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

徐々に上がっていくなんて。
すばらしいですね。

なんとかチャンスをつかみたい!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました