【ラーメン録】らぁ麺 みうら「まぜそば」楽しい

SunShine!
SunShine!

らぁ麺 みうら にて。
まぜそば
いただきました。寒い日だから迷ったけど、店内あったかいし、麺もあったかいし。

らぁ麺 みうら
まぜそば

美味しかった!
まぜそば好きなんだよ。

薬味とゆーのか、別に供されるあれこれの存在感もあって、変化してく。最後まで飽きないで楽しく食べられました♪

まぜそば 800円

平打ち麺。
醤油だれ。だと思う。

具は最初から入ってる。
刻んだチャーシューとネギとメンマ。
だと思う。
別盛りで、レモンと卵黄。

味の変化を楽しめる。
「お好きなタイミングで」と言われた。

らぁ麺 みうら まぜそば

普通に食べて、美味しい。
レモンを加えて、美味しい〜
卵黄を加えて、美味しい!
といったぐあい。順番に決まりはなかろう。

レモンの酸味

タレが濃いめだからね。
当たり前だけど

柑橘の香りと味で、しつこさに変化が。

油そばだと酢を入れる。あれだな。
お好みで、ってのは難しいよな。。
特にいきなりだとな。

漬け卵黄

卵黄が何かに漬かってる。

ラー油?
いえいえ。
なんでも、トリュフが香る、いや、薫るんだとか。

這いよれ!ニャル子さん

すみません。バカ舌には分かりませんでした。
トリュ・・・フ!?

なんにしても美味しいよ。

ラー油みたいな辛さじゃないから。
恐れなくていい。
んで、混ぜると旨みがいいっ!

黄身はしつこく混ぜないと砕けないぜ。
ちょっと塊になってるのを食べたら、味がわかって美味しいよ。

醤油も塩も気になるよ

前にどっちかを食べたはずなんだ。
写真なかったかなぁ。。
ラーメンで検索しても、それらしいものが出てこないんだよ。。

みうらは、本店が二子新地で、上野毛に支店がある。
上野毛と言えば二郎。
なんだか熱いな!

2駅で本支店間を行き来できる。

まだ食べてないメニューは食べてみたいよ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました