【転スラ日記】第8話 感想 ドライアドには秘密がいっぱい

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第8話(8日記)「みのりの秋」を視聴。

転スラ日記
第8話 感想

秋の回。
OPからお題を拾っておくと、芋、イチョウ、モミジってとこかな。
回収しきれてないみたいだけど。まあいーんじゃないかな。

慣用句を学ぼう

アニメはいろんなことを教えてくれる。
ここでまた賢くなれるに違いない。
日々勉強だな。

天高く馬肥ゆる秋

美味しいものをたくさん食べられる。いい季節だよね。
春先からがんばって育ててきたものとなれば、格別でしょう。

おんぶ

そしてさらに一句。

テンペスト
魔王も肥ゆる
秋なのだ

衣食足りて礼節を知る

お腹いっぱいにご飯食べてれば、イライラすうることはなかろうと。
稲も出てきてた。

ガビル

追加で思いつくのは、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」だね。
ガビルは歌と踊りを封印されてたけど。
結局全部やったw
さすがだわ。

いざ収穫へ!

春の続き。
布陣も同じかな?

今回はちゃんと特別ゲスト。
トレイニー。前回はすねてたからな。
どうやらアドバイザーで畑仕事には関わってたみたいだけど。

トレイニー

あとミリム。
なんか勝負してた。

生産管理のゴブリンロードこえーよ。
恐ろしいよ。
女子が強いコミュニティーだな。
恐怖政治じゃないか。

芋掘りあれこれ

芋の種類があるからね。
品種はどうなんだろうか。

リムル

じゃがいも、さつまいも、さといもあたりは、まず作るだけってとこならハードル低そう。
商品にするには大変だろうが、自給自足用の食料にはいいね。

ジャガイモ

ドライアドはジャガイモから生まれるって。
まじか。
考えたことなかったが。

トレイニー
ドライアドはじゃがいもから産まれるんだって。

ツルだしねぇw

木の精霊でしょーに。
めちゃくちゃ言うなぁ。

サツマイモ

シオンとミリムはサツマイモで芋掘り勝負してた。
大きいのが勝ちなんか。

シオン
サツマイモが大漁じゃあ〜

小学生とかで芋掘りしたなぁ。
畑でサツマイモを掘った気が。
泥が嫌だったから、あんまりまじめに掘らないで、ぜんぜん収穫できなかった思い出があります。
我が弱い。。

ミリムは最終的に、リムル型のサツマイモを掘り当ててた。

焼き芋

リムル型のやつは焼けるまで時間かかりそう。
魔法の炎とはいえ、煙少なかったな。
弱火でじっくりなんかね。

ミリム
芋掘り!!

イチョウは回収されないよ。
燃えにくいもんね。
街路樹にしてる理由なんだから。
水分が多すぎんだよね。
燃やすなら、桜とかか、松だね。

山の恵み

柿とかりんごとか、マツタケとか。
散策部隊は犬の嗅覚を活かして収穫してたな。

マツタケなんてそこらじゅうにあるんだってさ。
希少性で高価なんだもんね。
まあまあ美味しいけど。

味はシメジの方がいいだろw

狼召喚!

エリンギにマツタケのもとお吸い物の粉をかければいいんだよ。

山の恵も焼き芋の流れに乗せちゃえばよかったのに。
その場で焼いたら美味しかろう。
きのこもりんごも。

もみじの赤に思いを馳せる

ハクロウがちゃんともみじの紅葉を回収してくれた。
結局何を考えてんだかはわからんけど。。

ハクロウ
モミジ回収

ゴブタたちの相手してるから、紅葉を愛でる暇もねーよって話だったのかな。

色味のせいなのか、いい組み合わせだよね。

リムルのデリカシー

しっかりサービスシーンかと思いきやw

夜更けにデザートって話題。
カボチャも収穫してたんだな。クリは集めてたな。

シオン(入浴中)

女子の脱衣所に体重計置くまではギリギリセーフかもしれんけど。
デリカシーのないメッセージだったなw
一言多いってやつね。

シュナ(入浴中)

せっかくの機械なのに。
非業の最期を遂げたね。
かわいそう。
機械に罪はないのに。。w

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第9話(9日記)「冬のおとずれ」。
秋おしまい。
雪降るってことかな。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました