【防振り2】第1話 感想 スキル反動が凄まじい

SunShine!
SunShine!

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』(防振り2)第1話「防御特化とクリスマス。」を視聴。
第2期スタート!
「に」だってさ。
メイプルに任せちゃったら済んじゃうからなぁ。。w

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

防振り2
第一話 感想

総集編とかはなく。普通に本編に入ってった。
復習はするとして。

基本的にはゆるーくオンラインゲームを楽しむ可愛い女の子を見守る作品だからな。

OP!

アバンからのオープニング!
って思ったら、第1期のがそのまま流れてるんだな。
懐かしいような。。

うーん。
正直、もう忘れてることが多いから、気づくまでちょっと時間を要したよ。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

ある意味、これがダイジェスト的なもんだな。
登場人物は時系列ぽくおさえられてるし、それぞれのキャラクター性も端的に表現されてるし。
よく考えたらいい構成なんだな。
すごい。

階層ボスなんて脇役

メイプルはリアルでいい家に住んでるな〜
とか思いつつ。
クリスマスなのかなとか。
思いつつ。

すぐにNew World Onlineにログイン。

メイプル
グッズ持ってるんだな

第4層開放されたから、さっさと第3層のボスを倒そうぜって感じ。
まあ無双状態のギルドマスターと、その仲間たちだからな。
階層ボスだって刃が立たないわけだよね。
ゲームバランスとは?w

メイプルたちにとってはゆるげーなんだもんな。
ギルドは戦闘用ってよりは、拠点確保のために必要なんだもんね。

第4層でのあれこれ

さっそくの第4層。
広い階層って言い方してたから、第3層までとは様子が異なるってことなのかな。

楓の木
楓の木のみなさん

江戸時代の日本みたいな感じでいいのかな。
町並みとか。
枯山水とか。
カスミがテンション上がってたな。

そのわりに、出現してたモンスターはかわいい感じのテイストだったみたい。

探索は個々に。
その後の情報共有ってことになって。
個人行動なんだね。

猫カフェでトップ会談

トップギルドたちも第4層に到達してる。
メイプルは有名人だから、有名人にお知り合いが多いからな。
ちょっと謎の行動原理だったりするしw

ミィ
オンとオフの切り替えは大事だと思うよ

せっかくミィが変装したのにな。
そこは生暖かい目で見守らなきゃね。

猫カフェの猫たちの声は、ちゃんとキャストとしてクレジットされてるんだなw

皆口裕子
丹下桜
早見沙織
島袋美由利
松井暁波
ニケライ ファラナーぜ

なんて豪華な猫たちだ。

カスミの新装備

和風グッズで浪費しまくったカスミは、クエスト挑戦してた。
レベルも上がるし。
お金手に入るし。
さらには新装備も!

カスミ
キワドイ衣装だな

なかなかステキなコスチュームだな。
視聴者が嬉しいだけ。

カスミ

スキルの反動で弱体化って。
そーゆーかたちなんだね。
身体能力。たしかに下がってるけどさ。

これも視聴者が嬉しいだけw

デュエルは階層関係なくね?

サリーはフレデリカに絡まれてる。
毎度デュエルしてるみたい。
ゲームシステムが謎だけど、デュエルでもレベルアップとかできるのかな。
トッププレイヤー同士でどんどん高めあってるのは、ある意味効率的だな。

サリー
探索せずにデュエルしてるw

スキルっていろんなのがあるんだね。
そんなのありかよってのも。。

ゲームバランスを気にしてる運営は、ちょっと考えたほうがいいんじゃないか?w

第6回イベント

回数はよくわかんないんだけど。。
イベントがあるんだよね。
クリスマスイベントってことなんだろう。

イベントマップは、階層とは無関係。
ジャングルだったな。

トッププレイヤーが組むなよ

メイプルがペインと組むとか。
矛盾w

ペイン
最強の矛 ✕ 最強の盾

しかも獣化した状態のメイプル。。
画がすごいw

はちさんと戦闘になってた。
大型モンスターってことで、ドロップアイテムは大きいんだろう。
なんかベタベタになってたみたいだけど。。
その画じゃないんだよ。
生身のほうでお願いしますよw

個々のポテンシャルがすげー

おのおの、しっかり戦って。
ちゃんと大型モンスターを始末してた。
ふつーに強い人たちなんだもんね。

やっぱカスミに注目しちゃうよねw

クリスマスパーティーを楽しみましたとさ

最後の一撃

集う聖剣と炎帝ノ国と楓の木でパーティー開催って。
ゲーム内のトップギルドさんたちで固まっちゃって。
こえー会だ。

新参者にはハードル高い会に違いないw

そんな中でもメイプルの引きの強さが光るわけね。
さすがです。

EDと新OP(挿入歌は?)

エンディングで流れた曲とアニメーションが、第2期のオープニングだね。
クレジットとかHPの記載から、挿入歌として流れてたのはEDじゃない。別の曲。

TVCMで確認できた「Step for Joy」がED。
アニメーションはどうなるか。
挿入歌の「As You Wish」は、EDタイトルのアルバムに入ってるって。

次回も楽しみ〜

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました