【からかい上手の高木さん2】第7話 感想 まるめた草の商品展開が半端ない

『からかい上手の高木さん2』第7話「林間学校」を視聴。
今回はサブタイ1つ。力入ってる~

からかい上手の高木さん2
第7話 感想

中学生のお泊りイベント。移動教室とか臨海学校ってこともあるけど。
林間学校は、思春期男女にドキドキですよね。

修学旅行とは別だったり、いっしょだったり?

いろんな意味で、イベントてんこ盛りの楽しい林間学校!

まるめた草のバリエーションに吹いたwww

心霊写真を撮ろう!!

クラスで行動だ。集合写真撮らなきゃね。
てか、先生一人か。大変そうだな。

からかわれ上手

騒いだら怒られるよ。

高木さんのとrなりには、いっつも西片がいるな。

心霊写真狙いで、高木さん大勝利なのかと思ったら。
まさかの強力攻撃で、思い出の写真に!!w

てか、元高木さん!
とうとう登場ですね。
思い返したらいい思い出だよねー。きっと。

ややチートなオリエンテーリング

地図

真野さんと中居くんとの4人組。
西片はオリエンテーリングの地図を手描きしたらしい。
そりゃあスムーズに進むだろうよ。
これはまさしくチートだ。

リアルチート。

オリエンテーリング

チート地図w

またもや真野さんがあからさまに不機嫌w
もう最初っからダブるデート状態なんだから。
2ペアに分かれちゃえばよかったのに。

オリエンテーリング

早く2組になってしまえよ!

それぞれがそれぞれにウィンウィンな関係で、無事分離w
がんばれ西片。中井くんも応援してるぞ!
違う違うって、むきになるあたり、完全に意識の対象じゃないか。
もう決めちゃえよ!!

再びの雨宿り!

山の天気は変わりやすいよね~
だってアニメだもんね~w

ソウナンじゃない?
いや、ソウナンですか!?w

山の中、女子と二人きり、雨宿り。
こんなシチュエーションあるかぁ~い!!
羨ましすぎるぞ。
伝統だけど、現実には起こらないことだな。

前回よりも成長したところを見せたいが、やっぱり恥ずかしそうな中学2年男子。

それでも、ちゃんと高木さんに勝つ方法を考える。
執着。すごい。方向は間違ってないんだけどね。

まるめた草で勝負しろ!

で、おやつ勝負。
要は格付けチェックってことでしょ?w

まるめた草。多い。
どんな食い物なのかも分からんし。
駄菓子レベルで違いがあるとも思えん。
コラーゲンてw

くそっ!
あーんとかしちゃえよ。

唇とか、触れちゃえよ。なんなら直で!
そんなこと考えない、純情可憐な中学生なんだね。
真面目なところが好かれてるんだろう。

もう、ポッキーゲームにもならん!w

料理に女子しかいないとか、とんだ時代錯誤

三人娘の話だからなのか、なんなのか。
料理してるのが女子だけ。
その後の描写でも、どうやらカレーを作ってたのは女子だけみたい。

男子は飯盒炊爨なのかな。

イマドキそんなんでいいの??
時代錯誤じゃね?

3人娘

女子力高いのは・・・

カレー作りてー
タマネギはガッツリ炒めたいんだよ!
あと、飯盒炊爨もしたい。

お約束のフォークダンス

焚き火

林間学校と言えば。
キャンプファイヤー!!

キャンプファイヤーって、山の神様に捧げるものだから、火の周りでは神妙にしてなきゃなんだけどね。
だいたい騒ぐよね。
しかもマイムマイムとか踊っちゃったりw

マイムマイムは、井戸から水が出て嬉しいなって踊りだから、火を囲むのはちょっと。。

煽りよる

かわいすぎる。

んで、手を繋げたら高木さんの負けなんだが。

フォークダンスで最後に手を繋いでたのが好きな人なら両想いになるとかゆー、ベタな噂がっ!
男子を委縮させる。
中学生にはハードル高いよ~

そしてこれもお約束。
女子側に回らされる男子。
やったことある。案外楽しんだけどw
お目当ての女子がいたら、辛いっすね。

キャンプファイヤー

二人の気持ちがファイヤーってこと?w

お題は、オクラホマミキサーでした~
踊り方忘れた。
踊った記憶はあるんだけどな。
ドキドキしたな。
懐かしい。

モールスかと思いきや

宇宙のイメージ

ほしがきれい

→ おなかすいた

がまんや

→ さみしい

せんせい

→ おかわり

もう少しがんばりましょう。
点灯だけで伝達しようって発想が凄いわ。

テント泊って普通なの?

彗星

テント泊だったんだな。
しかも男女別。
間には、防風林のような生垣がっw

そんな中、星空の下で遭遇する二人。

もう運命なんだよ。
星に願いをってことで、付き合っちゃえよ~
ここまできたら、何も問題ないだろーよ。

しかも、先生に隠れて肩寄せ合ってって。
見つかったら噂になっちゃうね~、なんて。
どこの神話だよ。
自然に手をつなげちゃうだろ。

ほしがきれい

ほしがきれい

二人とも、完全に勝ち組。
意識してる西片を見て、嬉しそうな高木さんであった。

最後の会話で、レベル差はハッキリしちゃってたけどw

あーもう、お幸せにだよ。

特殊EDで『STARS』

中島美嘉さんの『STARS』。
終わりのところから自然な繋がり。
すばらしい!

本編最後のセリフありで、ノンクレジットだね。

いい曲だ。
合ってる。

季節もちょうどよいね。

関連ツイート

やっぱりフォークダンスはドキドキだよ。
なんで中学生にやらせるかなぁ。

実現しなかった組合せ。。
勝ちを目前に、イラストのとおりになったのかなw

アニオリだったんだね。
楽しく、ドンドンしながら観れた~

1週間がんばろう。
うん、がんばれる。

からかい上手の高木さん
からかい上手の高木さん
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3UpSqOe

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました