十五夜に こく旨すき焼き月見 を食べたよって話

SunShine!
SunShine!

2022年の十五夜は9月10日。
あとから知ったんだけどさw

ススキと満月

2022年9月10日
十五夜

週末だったから、ちょっとマックに寄ったってだけ。
月見の季節ですね。

こく旨すき焼き月見

マクドナルドは月見の季節。
目玉焼きが載ってるバーガーな。

今年新登場なの?
すき焼きの味わいといっしょに月見バーガーをどうぞって。

新しいと言われたら食べてみたいわけだが。
実はすき焼きがあんまり好きじゃないんだよね。。
甘い肉に生卵を着けるとか意味わかんなくてさ。。

こく旨すき焼き月見
こく旨すき焼き月見

てなわけで、チーズの印象が強いバーガーだったとはいえ、たぶん今回でもう大丈夫です。
いや、別にすき焼きの嫌な味がしたとかじゃなくて。
特別おいしいわけでもないのにお値段がそこそこなもんで。
なら別の食べるなって感じ。

月見シリーズ 2022

7日から発売されたラインナップは以下。

  • こく旨 すき焼き月見
  • 月見バーガー
  • チーズ月見
  • 月見マフィン
  • 月見パイ
  • 栗のモンブランの月見 マックフルーリー
  • (ナゲット)柚子七味ソース

けっこう多いんだね。
今回はこく旨 すき焼き月見だけど、朝マックのときに柚子七味ソースは食べてみた。
ゆずの香りと辛みでいい感じだと思った。
月見ってのはちょっとよく分かってないでどねw

中秋の名月

秋の夜は寒すぎず、それでいて乾燥してきて空は澄んでる。
月見にはちょうどいい。
ってことなんだな。

中秋の名月は2022年9月10日でした。

ススキと満月

満月は十五夜。
前日は待宵(まつよい)で、翌日は十六夜(いざよい)。

たまには空を見上げよう。
窓の外の景色もおもしろいよ。
たぶんw

マクドナルド好きってわけじゃないんだが

なんだかよく行ってる気がするよ。
前日(待宵)には朝マックしてたわけだし。

作業場所としていいんだよね。
最近は、席で注文したら持ってきてくれるし。(持ってきてくれないときもあるけど。。)

いろんなイベントやってんの。
とめどなく続けられる特別企画。感心するわ。
月見の次はハロウィーンかな?

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました