【皇居ラン】蒸し暑い日は水分補給を忘れずに!!

皇居ランに行ってまいりました。
気温は25度あたりでしたが、湿度が80~90パーセントと高く、かなりの蒸し暑さでした。
かなり汗をかいたと思います。貧血ぽくなったので、気を付けましょう。

皇居ラン
水分補給はしっかりと!

これから暑くなっていきます。
桜田門のあたりにペットボトルがたくさん置いてある意味が分かってきました。

今回の装備

前回に引き続き、新しいデバイスが加わった状態です。
スマートブレスレット「Xiaomi Mi Band 4」が追加です。
左腕に時計、右腕にスマートブレスレットです。

レンタルシューズは、ランステのラインナップが新しくなっています。
身の丈に合っているのか謎ですが、きれいなシューズを借りられました。



左腕: 時計(Huawei Watch GT)

これまで同様の、いつもの装備です。
Huawei製のスマートウォッチです。

ディスプレイが丸いので、普通の腕時計に見えます。
オリジナルOSで稼働しています。

アップルウォッチのCMのように、通知や警告が来ます。
Suicaは使えません。

右腕: スマートブレスレット(Xiaomi Mi Band 4)

先日届いたものです。
まだまだお試し中のデバイスです。

サードパーティーのバンド

標準のバンドを使っています。

【Xiaomi Mi Band 4】カラー液晶でタッチ操作対応で表示できる情報量が多い!(ファーストインプレッション: レビュー)
Xiaomiの2019年版スマートブレスレット「Mi Band 4」が到着しましたので、ファーストインプレッション(レビュー1回目)です。

Xiaomi Mi A2 に導入済みの「MiFit」アプリとの連携が前提です。
先日、ペアリングは完了しております。

スマートブレスレットでの操作で、ワークアウトを開始できます。
屋外ランニングでは、1kmごとにラップタイムを教えてくれます。
ワークアウト中でも、通知は来ます。

今回は、ワークアウトが終わったら、すぐMiFitに情報が連携されました。

右足: フットデバイス(Hunor Band 4 Running Edition)

これまで同様、いつもの装備です。
こちらも、Xiaomi Mi A2 とペアリングしています。

バックル形態

靴に着ける形態です。

「ヘルスケア」アプリで、ワークアウトの開始と終了をコントロールします。
ラップタイムは、アプリから英語で読み上げてくれます。

シューズ: ナイキ ズーム フライ 3

ランステでのレンタル品です。

ナイキ ズーム フライ 3

ナイキ ズーム フライ 3

前回から、最新の「ナイキ ズーム フライ 3」です。
先日発売されたばかりですね。

「もっと厚く もっと速く」です。
歩いていると、トーイングシューズのようです。
走れば、安定します。

とは言っても、違いが分かるほどの記録ではありませんw

1万7千円以上するシューズを110円でレンタルできてしまうお得さに感謝です。

デバイスでの計測結果

それぞれのデバイスでの計測結果です。
ペアリングしてあるアプリが、共有用の画像を作成してくれます。

画像をクリックすると、フルサイズから半減させた画像を表示できます。

Xiaomi Mi Band 4

Xiaomi Mi Band 4

Huawei Watch GT

Huawei Watch GT

Honor Band 4 Running Edition

Honor Band 4 Running Edition

Xiaomi Mi Band 4 からすぐに情報連携できたので、MiFitの「透かし」機能を利用した画像を作成しました。
記録を写真にオーバーレイしてくれます。

透かし写真

MiFitの機能を活用しています。

前回はちゃんとした写真ではなかったのでw
今回はランステのエントランスを撮影しました。
遅い時間なので、人が少なかったです。



今回の感想と備忘録

蒸し暑かったです。
環境のコンディションも、身体のコンディションも、あまりよくなかったです。。

1周目の3キロあたりから、かなり汗をかいていました。
ランステでレンタルウェアーを脱いだら、全身汗でびっしょりでした。
絞れたかもしれません!w
かなり重くなっていました。

2019年7月18日 皇居ラン

桜田門からランステへの帰り道では、ちょっと視野が狭まって、色も分かりにくくなっていました。
貧血のような状態で、明らかに脱水ですね。。
次回以降、気を付けなければいけません。
ボトルを携行するか、走る距離を縮めるか、ですね。

湿度が高いと、かなり辛いのだということが分かりました。
じめじめの上に汗をかきます。
途中、小雨になりました。すぐに回復しましたが、汗が目に入って辛かったです。

そういえば、1周目の終りに、桜田門の照明がちょうど目の前で消えて、切なかったです。。w

wnkhs.net BlogAdmin

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました