中秋の名月でした(ご近所ラン 6km 2022年9月10日)

Blog Admin
Blog Admin

今週はご近所ランです。
1か月ぶりのランニング記録です。
リハビリです。

運動の記録
6kmラン

Huawei Watch GT で記録することを目的としています
6km走りました。

そして、Xiaomi Watch S1 Active でも記録しております。
定点観測の軸をシフトしていこうと思っております。

ご近所のコースです。

今回の装備

自宅を中心にした近所のジョギングです。
スマホのテザリングが楽なので、通信手段を携行する習慣になっております。

SIMなしスマホに接続済みのスマートウォッチを使用しております。

今回、飛沫対策はなしです。
屋外での運動時には、マスクなしでよいのですよね。
走り終わったらコンビニに拠るので、マスクは持っていきました。

スマートウォッチ

  • 左腕: Xiaomi Watch S1 Active
  • 右腕: Huawei Watch GT
スタート直前

先日来の装備です。
左腕は、Xiaomi Watch S1 Active ですので、Xiaomi Redmi Note 10 Pro を携行しました。
右腕は、Huawei Watch GT ですので、P20 Lite を携行しました。

それぞれSIMなしですので、テザリング用にiPhone SEを携行しました。

iPhone SE

端末たちはウエストバッグに収めております。
かつては厚みのあるPocket Wi-Fiを携行していましたので、スマホ2台のみは薄くてよいです。

スマホGPSを使えると、位置情報の精度が高まります。
重さもスペースも気になりませんので、これでよいです。

シューズ

アシックスのランニングシューズです。
マイシューズなので、自宅から出発のコースならばこれです。

汚れが目立ってきました。

今回も、履くときにかかとをトントンしました。
毎回忘れずにやりましょう。

くつした

ちょっといい靴下で、土踏まずサポートみたいなものがあるので、靴下の履き方は気にしました。
あまり横から締めてしまわないように注意しております。

久しぶりのランニングだったせいか、つま先が痛いです。。

ウェアー

半袖 + ハーフパンツ です。
夏創部です。

ノンブランドのキャップ、ノンブランドのシャツ、ユニクロのハーフパンツ、ノンブランドの靴下、アシックスのシューズ。
HuaweiとXiaomiのスマートウォッチ。
毎度毎度のばらばらコーディネートですw

コース

自宅から出て、ジョギングコースによさそうなところを走って、もうよいだろうというところから自転車で自宅に帰るといったコースです。

スマホ

前回と同じコースの途中までです。
長距離を信号無しで走れるコースを選んでおります。
今回もノンストップで走ることができました。場所によっては人が多かったですが、なるべく密度の低いところも選んでおります。
風がありましたが、問題になるほどではないです。

記録

6km走りました。

とにかく無理せず。
熱中症にならないことがいちばんですよ。
記録など二の次です。1か月ぶりですし。

2022年9月10日
2022年9月10日
  • 気温: 26度前後
  • 湿度: 50パーセント前後

気温はちょうどよく、空気が乾燥していてサッパリした気候でした。

1kmの平均ペースは5:46です。
最近の平均的なペースに比べて、かなり遅いです。
蒸し暑くないことはよいことです。

いろいろな数字の差が大きいと思うのです。
直前に再起動しているのですが。。
アプリも再起動すべきでした。

リハビリなので比較などは省略です。

中秋の名月

十五夜です。
走っている間に月は見えませんでしたが、夜はきれいに見えました。

ランニングに月は関係ありません。
深夜ランは、明確な目的がない限りはもうやらないと思いますし。。

ススキと満月

湿度50パーセント。
もう夏ではないと感じました。
走っていても唇が渇いている感じがありました。
これまで以上に、事前の水分補給に気を付けなければいけませんね。

とにかく無理をせずに。

Apple Watch SE での計測を計画中です。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました