Windows 10 の2020年後半バージョン「20H2」のリリースはいつ?

SunShine!
SunShine!

Windows 10 のバージョンの話。
今が2004でしょ?
その次はなーんだって予想。

Windows 10
20H2

正式名称は決まった。
てことで、リリース時期を予想しよう。

あれ?名前、、、変じゃね??w
これまでのルール無視かよ。分かってたことだろーが、考えた結果がこれだったんだな。

正式名称が「20H2」

「2009」とか「2010」とかだと思った?
ざーんねん。
20H2」でした。

Wallpaper

いや驚きだよ。
まさかInsider Preview版と同じ名前でくるなんてさ。

これで正式決定だってんだから。

たしかに2009なんかにされたら、Officeとかと混同して何の話なのか分からなくなっちゃうよね。
いくら愛称があるったってねぇ。
「October 2020 Update」とかでしょ?
長いもんね。

このバージョンから、EdgeはChromium版がプリインストール
標準アプリでゴタゴタすることもなかろう。

リリース時期を予想

過去から学ぼう。
Windows 10 には、もう十分な歴史があるよ。

いや、上にはもう書いちゃってるけどさw

これまでの歴史から学ぶ

手帳

これまでの秋のアップデートがリリースされたタイミング。

1709
Fast リング: 2017年10月2日
Slow リング: 2017年10月4日
Release Preview: 2017年10月11日
1809
Fast リング: 2018年9月18日
Slow リング: 2018年9月20日
Release Preview: 2018年10月3日
その後、ファイル喪失問題が発覚。
Slow リング: 2018年10月30日
Release Preview: 2018年10月30日
1909
Release Preview: 2019年10月21日

てなわけで、10月中旬説を信じる。

2020年10月だ!

Windows 10 version 1903

10月19日の週でどうだ!!

たぶんもう少し前を狙っていって、結局ここってストーリー。
1809はマジで事件だったからね。

無理して9月に間に合わせるような危険はな。

月の番号を入れてないのがニクいなw

ハズレたらごめんね

壁紙

逃げるようなことを書いとくと。
これ、あくまでも予想だから。
勝手に思ってるだけだからね。

特にCOVID-19の関係もあるし。
時期がどうなるか、正直よめないことばかりでしょ?

これまでの感じからしたら、機能を抑えてでもある程度の決まったタイミングに合わせてくるはずだから、2020年10月説を信じてるよ。

Windows 10 累積更新プログラム

差分更新型だってゆーから、Windows Updateでやっちゃえば、いつもの累積更新並みの軽さで済むんじゃないかなぁ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. SunShine! SunShine! より:

    20H2はすでにリリースされてる。
    2020年10月20日リリースでしたよ!
    これもう正解でしょ。予想大当たりッ!!
    https://wnkhs.net/2020/10/windows-10-20h2/

タイトルとURLをコピーしました