電車で見かけた愉快な人たち(車内あるある)

SunShine!
SunShine!

電車に人が戻りつつあると思うんだ。
そのせいか、いろんな人を見るようになった。

電車で見た不思議な人々
2020年9月編

たぶん疲れてるんだよ。みんな疲れてるんだ。
そーじゃなかったら、あんな行動にならんだろう?

反面教師ってやつだね。

人が増えればキャラも増える

最近人増えたと思わない?
ぜったい増えたよ~

いろんな人がいるから、キャラが激しい人も含まれるんだな。

とにかく早く降りたい人

次の駅で降りるからと、ドアの方を向いて立ってたんだ。
たしかにドアからは、1.2人分くらい距離をとってた。
けどだからって、そこに入ってこなくたって。。

電車内

車両は空いてたし、ホームだって空いてた。
もともと混むような時間じゃなかったんだから。
座ってたんだし。ぎりぎりまで座ってればよかったのにね。

ディスタンスって話もあるんだからさ。

それでいて、電車から降りたら、そこまで速く歩くわけでもなく。
歩くのにちょっと邪魔。。

吹雪の中でも酸素を運ぶ

寒かったってこともなかろう。
せまいところが嫌だった?
うーん。。

1駅だけど一生懸命座る人

公園のベンチ

郊外じゃないからさ。
1駅って1分とかよ。

けっこう狭いところに一生懸命細くなって座って。

1駅で降りる。

奇異。
3駅くらいだったら立ってる者から見ると、すごく違和感があって。

めちゃくちゃ疲れてたら、逆に座りたくないと思うんだ。
立ち上がるのが辛いもん。

降りるより先に乗りたい人

電車は降りる人が先って教えてもらったよね。
たとえ教えてもらわなくても、論理的に考えたら、降りる人を先に通しちゃった方がいいでしょ。

行列

車内。降りる駅の直前だから、ドアの前に立って待ってた。

駅に到着。
ドアが開く。
降りようと踏み出した瞬間、その足の下に乗ってくる人の足が!!

踏んじゃったよ!!

ホーム待機位置

こっち悪いの?
悪くないよね??

待ち位置とドアの関係考えたって、降りる人優先だべ。

どうしても先に乗りたかったんかな。
とはいえ、待ってる人たち全員座れるくらいの座席の空きはあったぞ。
冷静に頼む。

立ったままおにぎりを食べる人

デート?

そのあと乗り換えた電車でのことだったんだ。

座席に座ってて、いつの間にか満席になってた。

乗ってきたお客さん。目の前に立ってて。
まあまあいい歳。
社会人中堅からベテランくらいに見えた。

気づいたらオニギリ食べてた。

ツッコミどころが難しいんだよ。
感染症予防って言われてるんだから。
ナマモノ出さないとか。
マスク着用呼びかけられてるんだから協力しようぜとか。
おにぎりって案外ニオイあるから。

てか、通勤電車だからね。
観光地を走る列車じゃないからね。

参宮橋1号踏切

そういえば、お菓子食べてる人もいたよね。
やっぱこの時期はダメじゃね?

トラブルだけは避けたいところ

不思議な人ってさ、何か言うと不思議な答え返してきそう。
あんまり会話もできない時期でしょ。積極的に注意とかしない。

トラブルになったら嫌だし。

威圧

戦いたくない。
関わりたくない。
危険からは遠ざかる考え方!

総武線は最高だぜ

今回足を踏んじゃったんだけど、ガン無視でスルーされて、逆に驚いたw
そこまでして座りたい席があったんだね。
速攻だったから、達成できたんだろう。
けどマナーには考えを向けてほしいかな。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました