せめて交響曲はひとまとめにしていただけないでしょうか

Blog Admin
Blog Admin

最近、交響曲を聴いていないことに気付きました。
Amazon Music に課金していないからです。

サックス

第1楽章から第4楽章まで
順番に聴きたいのです

ランダム再生されてしまうので、楽章でトラックが分かれていると、まともに聴ける確率が低いのです。
指定トラックからの再生確率はかなり上がったように思えますが、その後、3トラックを正確に並べてもらう必要がありますので。。

ランダムなので確率が低いのです。

やはり、解決策は課金しかなさそうでして。。

とはいえ、交響曲は4つくらいの楽章がひとまとまりでひとつの作品ですよね。
それを言ってしまうと、アーティストさんのアルバムだって、すごく考えたうえでの曲順ですから。
これをランダム再生するのは作品への敬意が足りていないという説もありますし。

ではそこまで音楽を愛しているかと問われれば、答えに窮するわけです。
音質にこだわったイヤホンを使っているわけではなく。
生音を聴きに行くわけでもなく。
そもそもCDなどを購入することもないような人間ですので。。

最近はもっぱらJ-POPを聴いて、ながら作業です。
そのような用途である以上、あまり偉そうなことは言えないわけですよね。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
インドア系
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました