【転スラ】第39話 感想 ずっとガゼボにいたね

『転生したらスライムだった件』第39話(第2期 第15話)「ラミリスの報せ」を視聴。
で、ラミリスはどこへ?

転スラ 2期
第39話 感想

会議回。
ずっとお庭で話してた。
人魔会談だもんね。

会議が終わったのはいーけど。この先どーなんの?

出オチのラミリス

本題いくかってところでラミリスが来たよってのが前回の引きだったね。
で、滅亡するの件は、結局未解決だと思うんだが。
あとでポイントになるんかね。
お話が進めば分かるのかな。

ラミリスは魔王なのに、扱いが雑でかわいそうw

ハムシ
魔王を羽虫扱いw

フューズの薄い反応は、もはや仕方ないか。
インパクトだと、
防風龍 > ラミリス
てことなんだよね。

ヴェルドラは天災だもんね。

ヴェルドラ
ん?

死んだふりなのかマジで気を失ってのか。
その後の登場がなかったから、次回以降ではがんばってくれると期待ですな。

では会議を始めよう

あらためて本題に。
やっと人魔会談
いつのサブタイだったかね。

最強とは

事前打合せは遠い過去のようだ。
魔王とヴェルドラの筋書きを説明してくれた。
なんか話してたな。
きっと後で重要なんだろうが。
もうゴブタ状態よ。。

密談

ファルムスが攻め込んたから災厄の封印を解いたけど魔王リムルか交渉して説得して守護者として祀るみたいだよ。
って話ね。

魔王になったおかげで交渉できたし、ヴェルドラと交渉可能だからちょっかい出さないでねってゆー
威を使えって話はしてた。
強大な力が抑止力になると。
力が正義だもんね。

今後の方針

ファルムスの王にヨウム。
英雄だけと国盗りするって
なんか矛盾してそうたが人気者だからいーんだってさ。
リアルでもそんなだもんね。どっかの知事みたいなもんか。

剣でもかたr剣でも語るよ

エドマリスを開放して賠償をこじらせて瓦解させるとか。
けっこうえげつない。エグいやり方よ。

ミュウラン

ヨウムは惚れた女の前で格好つけたかっただけってことだ。
無責任ではないって評価だし。
胆力も凄そう。
威圧に耐えてたわけだから。

てか、すぐ力に訴えるのな。

小国ブルムンドの生き残り戦略

なんかよくわからなかった。

国家として認めなくてもよかったとか。
西方聖教会の出方を見ていただろうとか。

フューズ

国交樹立とか、相互安全保障条約を守ろうねとか、すべて国王直々の指示だったんだな。
フューズくんはギルマスだけじゃなく、諜報もやってんのね。

サリオンも

じゃあオレも、ってとこか。

ここも王朝だよね。
やっぱ封建制なんだな。
力がすべてって世界だと、強力なリーダーシップが必要なんだな。
ユーラザニアみたいに頭潰されるみたいなことあったら、ちょっと怖いけどね。

エラルド
エラルド。エレンのパパ。

エラルド公爵は、娘の前でかっこいいところを見せようとしてたんか
がんばってるんだからゆー周りもな。
フォローのしかたよ

リムルへの面談としては、その力を何に使うのかって質問だね。
暮らしやすい世界を。
笑って暮らせる豊かな世界を。
力あればこその理想じゃぃ!

で、国交樹立を希望。

ずっとお庭で会議終了

お庭のガゼボでずっとお話。
長い会議だったんね。

事前の打合せとラミリスの乱入とで長引いちゃったかな。

とりあえず話はまとまったってことで。

リムル
勝つっ!

そんじゃあクレイマン倒しにいこーぜ。
叩き潰すと。
勝てるのかとかではなく、勝つと。
数ではなく質だと。

リムルを怒らせたのが理由だからね。
ワガママだ

いっぽうクレイマン城では

またなんか飲んでるクレイマン。
あとラプラス。

クレイマン

ユーラザニアに攻め込むよ。

魔王間の相互不可侵条約てのがあるみたいなんだけど。
これは誰と誰の話なんだろう。。
ミュウラン殺されたってのを理由にするってことで。
そしたら対象はジュラの森なんじゃ。。

死んでもらう人

ユーラザニアは同盟国だから?

カリオンはどっか行っちゃったし。。
もう魔王領じゃないのか?
てか、クレイマンのところに監禁されてんじゃないのかね。

ワルプルギスってのがあるんだよ。なんだよ。。

クレイマン
顔芸してるw

カザリームは名前だけ登場。
クレイマン荒れてたな。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第40話(第2部 第16話)「会議は踊る」。
踊る。。
なんだろう。
他人に操られて行動する様?

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました