スマホとマスクでアゴがやばいってよ(顎関節症になるんだって)

SunShine!
SunShine!

スマホいじってると顎関節症になりやすいってよ。
ちょっとは休憩しなよ。

情報戦略

スマホ × マスク
顎関節症!?

テレビでやってたから。
ちょっと気になったんだよ。紹介されてた原因だけじゃないような気もするんだよ。

ま、とにかくさ。
歩きスマホしなきゃいけないほど忙しくはないよ。
ってことで。

顎関節症が増えてるらしい

めざまし の。

スマホとマスクで顎関節症ってどゆこと?
ってなるよね。
詳細は本家にて確認いただくとして。

猫背

スマホ使ってると猫背になって、結果、顎が前に出ると。
メカニズムは映像でみたほうが分かりやすい。

ぼー

猫背って、単純に身体に悪そう。
肩こりとか、腰への負担とか。
内臓の不調とか。
ストレートネックね。

エヴァンゲリオンみたいだな。
あちこち不調出そう。

アゴ突いてない?

ベッドとかで、うつ伏せになってスマホいじってない?
そのときの顎への負担って半端ないと思うんだよ。
ときどきやっちゃううんだよね。。

マットの高木さん

夜更かしもしちゃってさ。
翌朝、なんかアゴ痛てぇな。。みたいなことあるよね。

繰り返したら、慢性的な疾患になりそう。

噛みしめ

無意識で嚙み締めちゃうんだって。
それはそうなんだろう。

食べる

あとさ、他にストレスとかあんじゃない?
主に心理的な要因ね。
あんまはっきりしないんだろうけど。

勝てない

ゲームとかやって。
ちょっとストレスたまっちゃうとか。

SNSで。
ちょっとストレスたまっちゃうとか。

マスクの圧力

マスク

チリが積もっちゃうんだね。
あんまり考えなかった。
着用時間のほうが短い生活してるからなぁ。

合わないマスクはよくないんだって。

ほどほどにしないとね

かわいい!

なんでもほどほどにしないと。
顎関節症だけじゃないぞ。

きっと目によくない。
いや、確実に目に悪い!

あと、姿勢が悪くなる。
そして身体のあちこちに不調が現れる。
そんなかんじ。

ジャージ

ときどき休んで。
ストレッチするとか。
デジタルデトックスするとか。

とにかく。
まずは歩きスマホをやめたらいいよ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました