【防振り2】第5話 感想 ギルドらしい行動になったかと思いきや

SunShine!
SunShine!

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』(防振り2)第5話「防御特化と触手。」を視聴。
第七層でモンスターテイムしようって話だね。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

防振り2
第5話 感想

第八回イベントの話も出てきてた。
次回かな?

ギルドとして行動するのかと思いきや、やっぱり個人プレーなんだな。
いい距離感のギルドなんだね。

ギルドらしい言動と行動

第七層で実現可能なモンスターテイム。
次のイベントではテイムモンスターがいたほうがいいんだってことで。
ギルドとして、メンバー全員がモンスターと契約って目標が示された。

楽しみだね。
第七層も楽しみ!

サリー副長って感じかなw

けど、テイムできるのは1人1体までだから、すでにシロップのいるメイプルと朧のいるサリーが浮いちゃうね。
サポートとかいいながら。。w

まずは階層探索(個人行動)

ギルドとして、みたいなこと言っておいて、次の瞬間から個人行動ってw

ちょっと調べた
事前調査なんて一瞬だもんなw

それぞれが独立して行動するから面白い人たちだと思う。
マイユイ以外は個別に動くもんな。
それぞれのポテンシャルが高いからこそできること。

ゆるい繋がりでいい感じなんだろう。

情報収集のはずなのに

眠い

ガチになっちゃう。
脳筋なのかな?w

例外はカナデイズ
2人がいなかったらどうなっちゃうんだろうね。
カナデは書庫みたいなところで調べものしてた。てか、調べたら分かるんか!?
イズはみんなのアイテム生成。すごいな。

ギルドだからこそ、サポートメンバーみたいな感じで振舞えるわけだね。
まあ、2人とも前線で戦える実力者なわけだがw

新規クエスト行っちゃう

カスミは、勘なのかなんなのか、違う階層を起点にクエスト始めちゃって。
最終的には今回の目的達成までいっちゃうってね。
最初に別のアプローチにするって宣言してたからまだいいのかね。
てか、クエストって、振り出しに戻されたら最初からなのかな。複数階層にまたがってるのしんどくない?

カスミ
分かってるんだけどね。スキル使わずにはいられない。

ちゃんと弱体化して。
ありがとうございます!

テイムクエスト入っちゃう

マイユイは、かわいいからってことでターゲットを追いかけちゃってw
マイユイもかわいいからいいか。
追いかけっこになると、アジリティーの低さは大問題になるな。イズのおかげでなんとかなりそうな雰囲気だったけど。

かわいい
すごい攻撃力!

しかもかわいいを上乗せしすぎて、もはやずるいよ。
尊い

エントとの戦いってことか。

ギルマスとして!

アジリティーを高めるポーションを作れるんですね。
イズは、素材さえあればなんでも作っちゃう人だったね。

ギルドとして、全員テイムが目標。
アジリティー強化しないと、目標達成が難しい。
イズがアイテム作ってくれるけど、素材が枯渇。

ギルドマスター メイプル
孤軍奮闘ってゆーのか?w

なら、ギルドマスターががんばるべ!
ってことねw

うさ耳が注目ポイントだと思うよ。

結果がおかしなことになるのはいつものことってわけだな。
もはやお約束ってことで。

サリーは何してた?

フレデリカ
フレデリカ

なにしてたの?
また、フレデリカとデュエルしてたのかな。

なんやかんやで、けっこーな秘密が多いプレイヤーだよな。
ギルドの幹部なのにw
楓の木の共同創始者でしょ?

朧がいるからサポートするって言ってたのにさ。

サリー
探索はしてたみたい。(登場機会が少ない。。)

残るは、カナデ、クロム、イズ。
テイムしてね。カナデは当たりを着けてるみたいだけど。。
ホラー系は避けたみたいだったなw

ギルドのノルマってことでw
次回がんばるのかな。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3DjYB0L

次回はサリーも活躍するかな?

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました