Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G で桜を撮影

Blog Admin
Blog Admin

Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G を片手に、行く先々で桜を撮影してみました。
もう少しきれいに撮れるようになりたいものです。

2023年3月20日

Xiaomi
Redmi Note 11 Pro 5G
オートで撮影
(桜 2023)

やはりこの時期は桜の写真を撮影したくなってしまいます。
スマホで撮影していると、大きな一眼レフカメラやミラーレス一眼を構えている方が目の横に入り、いいなぁと思うのが恒例になっている気がしておりますw

カメラ性能

Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G のカメラ性能をおさらいです。
1つ前のモデル(Redmi Note 10 Pro)とあまり変わらないのです。

カメラユニット
カメラユニット(「AI」と書いてあります。。)

画素数がすべてとは思いませんが。。

  • メイン: 1億800万画素
  • 広角: 800万画素
  • マクロ: 200万画素

アウトのトリプルカメラに加えて、セルフィーです。

写真

2023年に撮影した桜の写真です。
日も場所もバラバラです。

2023年3月20日

天候がよくないのですよ。。

2023年3月21日
2023年3月21日

思ったよりもちゃんと撮れていないですね。。
Xiaomiのエンジンできれいに撮影できるかと思ったのですが。。
写真の選択がよくなかったでしょうか。

2023年3月24日

すべて、中画質モードで撮影し、720サイズにサイズ変更しました。
1億画素モードでも撮影したほうがよかったと後悔しております。
チャンスを見つけて。ぜひ。

動画

同じカメラです。
動画も撮影してみました。

スマホは手持ちで、ジンバルなどは使っていません。
手振れ補正も10 Proと似ている気がします。

YouTube

Redmi Note 11 Pro を手持ちで、普通に歩きながら画角を変えています。

Twitter

YouTubeに投稿したものと同じ動画をTwitterにも投稿してみました。

天候に恵まれない

晴天のもとで撮影してみたいのですが。。
こればかりはしかたないです。

曇天模様でもある程度の画質で撮影できてしまうところがすごいと思いました。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末街歩き
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました