【転スラ】第53話 感想 また会議(お話は進んでるようだがなぁ。。)

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第53話(第3期 第5話)「両翼会議」を視聴。
サブタイトルが会議だから。
それにしたって、1か月ほど会議が続いてる印象。

ラファエル

転生したらスライムだった件
第53話
第3期 第5話 感想

ヒナタ会議。
その中でも、ルイミナスの神託は絶対ってルールがあるからな。
方針転換はなかろうが。

思惑ね。

レイヒムの受難とか。
七曜さんたちとか。
きな臭い感じにはなってるんだろう。
ずっと会議ではあるけど。

神聖法皇国ルベリオスでは、ヒナタを頂点とした軍事会議が行われていた。ヒナタは単身でリムルとの対話を試みると表明。そんな中リムルから好戦的なメッセージが届く。

第53話 あらすじ(公式サイトより)

騎士団で会議ですよ~

お待たせってところは前回の引きからで。
遅刻した原因は、ルミナスたちと方針検討してたからだよね。
リムルにはアンタッチャブルって。

けどヒナタには思惑がありそうってことだったな。

団長さま
ここに座りたきゃかかってこいや(武闘派だね)

騎士団ってクセが強いメンバーが揃っちゃうもんだよね。
団長に遅刻だとかなんだとかって騒いでるやついたけど。
その後の威圧でひるんじゃってるし。
しかも素直に報告してるし。
なんかよく分からないキャラだな。

団員の名前が紹介されてたが。
覚えたほうがいいのかな。

プレイングマネージャーっぽい動きみたいだから、今後の登場は多いのかね。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ヴェルドラのほうにこだわる

議題は謎。
どんな進め方なのかもよく分からない会議。

暴風竜ヴェルドラ

てか、会議なのかどうかすら分からない。
あんまりお話を聞かなそうだし。

テンペストの調査はしてきたんだね。
現地視察を幹部が自ら行ったってことだね。
魔素多めだけど、人間も魔族も元気に交易してるよって。

ヴェルドラ

ヴェルドラはどおなったんだとか。
静かにしてるのが不自然だとか。
リムルが話をつけてるんだとかって。
しまいには、倒せないからねって。

新しい魔王よりも怖いのがヴェルドラなんだな。

報告、報告、報告・・・

会議の形式は、ヒナタが部下の報告を聞きますってことなのかな。

報告者はいるけど。
どっち方向で調査とかしてきてるのか。
話が済んじゃってるところから始まってるから。。

団員たち
クセ強メンバー

報告聞くだけなら個別でもいいんじゃないかね。
そもそも話を聞かずに横やり入れてくるヤツおるしなぁ。

内容の共有が必要ってことなのかね。

話をせずに聞いてる時間が多いのは、あんまり嬉しくないよね。
省略されちゃうような報告まであったw
非効率。。

リムルはお人良しっぽいよw

ヒナタはリムルと直接対話するつもりなんだな。
対話ってのが、刃を交えるようなことなのかは置いといて。

異世界人同士だってことは分かってる。
どうも正直に話をしてたって印象をもたれてるし。
おそらくはお人好しだろうって見立て。

メッセージ
タイマンよろしく

そこにきて好戦的なメッセージ。

改ざんか?
そんなことができるシロモノなのかどうか。
メッセンジャーが始末されてるのは気になるところ。

リムルとヴェルドラを相手にすることを覚悟して、ヒナタはテンペストに向かうのか。
勝算があるってことなんだもんね。

神託は絶対って

会議なのに会議っぽくないのは、ルミナスの神託があるからってのもあるか。
もはや御前会議状態だもんな。

事前にリムルへの方針は決まってるわけだからな。

ルミナス
頂点のルミナスだって魔王なのにね

テンペストがリムルと同等に扱われるものなのかとか。
解釈があいまいな神託ってことでもあるか。

会議だけど神託次第。

ヒナタ・サカグチ

それでいて、アンタッチャブルと言われているリムルのところに武器を携えて向かっちゃおうって。
なんだ。どう考えたらいいんだ。
そこまでの畏怖ってことでもないのか。
それとも相手の顔が分かってるからなのか。

どっちにしたって、PVではヒナタとリムルが戦ってるからね。
軍勢も動かしてるように見える。

老害さんたち登場

七曜の試練って言われてたやつ。
おじいちゃんたちが特殊な能力を授けてくれるってことみたい。

だけど、ヒナタの特殊能力で、あっけなく七曜越えしちゃってるんだな。

七曜の試練
試練とかいいながらチョロかったみたいね

そんなこんなで、おじいちゃんたちを老害扱いしてるヒナタ。。
年長者は敬いなさいな。

って、そんなことできないほどの性格の悪さがあるみたいだね。

騎士団のみんなはビビってた。
敬意を払ってた。
ヒナタより上に見られてるのかね。
純粋な戦闘力の関係はヒナタの方が上みたいだけど。。

政治力でなんらかの根拠があるんだろう。
名が知られてるってのは大きいのか。

ひとまず中二っぽい剣くれた。

もっと派手な感じがいいな

ずっと会議だよね。
第52話ではリムル側の幹部会議。
第51話では戦後処理やらで地味さがあった。
第50話ではヒナタとルミナスで方針検討してた。
第49話ではディアブロの報告を聞いてた。

ベニマル

なんか派手さがないんだよ。

PVでは大戦ってことで、戦闘シーンが多いじゃないの。
まあたしかに会議シーンとか陰謀っぽいシーンとかも入ってるけどさ。

力が正義な魔物たちなんだから。
もっと派手にお願いしたいよ。
その合間で会議みたいなのはあるかもしれないけどね。

次回は第54話(第3期 第6話)「迫り来る者達」。
ヒナタが来てるのは認識済み。
それ以外にも迫り来るようだな。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました