【ラーメン録】「かっぱ寿司」で『コクうま鬼煮干しラーメン』と、追いしゃり

かっぱ寿司でラーメン食ってきた。
だって、390円だよ?
このお値段で煮干しガッツリのラーメン!
すごいコスパだよ。

コクうま鬼煮干しラーメン
+
追いしゃり

最近流行ってる、残ったラーメンスープにごはんを投入するやつ。
寿司屋なんで、酢飯ですw

ちょっと食べすぎちゃったけど、美味しかったからよし。
そいえば、ラーメンは回転してこなかったなぁw

コクうま鬼煮干しラーメン

「長尾中華そば」の店主がスープを監修してる。
スープにはカタクチイワシを使って、トッピングとしてヒラコイワシの魚粉を使用。

コクうま鬼煮干しラーメン + 追いしゃり
コクうま鬼煮干しラーメンが390円で、追いしゃりが100円。

魚粉って流行ってるよね。

本格ラーメンシリーズ | かっぱ寿司 | 回転寿司
「有名店の味を身近なかっぱ寿司で」をコンセプトに、2018年6月より展開する、累計1000万食突破の人気シリーズ。過去の販売商品をご紹介。

つまり、おなじみな3種類のイワシのうち、2種類が入ってる。
魚介な香り漂う店内でも、さらにお魚な香りになるラーメン!
主張半端ない。

ちなみに、イワシ三兄弟っつったら、「マイワシ」、「ウルメイワシ」、「カタクチイワシ」。で、マイワシの小さいのをヒラコイワシって呼ぶの。

相変わらず大人気の回転寿司チェーン。機械で受付けして、番号で呼び出してもらうスタイル。
呼び出されたところで、おすすめされました。
おすすめと言われたら、黙っていられない。けど、黙ってタブレットで注文したよw

感想: 魚!

さかなっ!
ってことで。

お寿司を食べてからのシメと思って頼んだ。
口の中はお寿司味になってたかな。あと、ガリ。
さらに店内は魚介な香り。

コクうま鬼煮干しラーメン
コクうま鬼煮干しラーメン

そんな中でも、イワシというか煮干しの香りが主張!
魚粉をときながら食べるわけだから、麺にもヒラコイワシがまとわれ、煮干しの香りが攻めてくるのでした。

ラーメンの量はいい感じだったんだけど、追いしゃりが想定以上の量だったw
美味しかったからいいんだけどさ。
軽く5貫分以上あったんじゃないかと。次は計算しとこ。

追いしゃり投入!
追いしゃり投入!

とは言え、最後までおいしくいただきました。

これで500円しないんだから、コスパいいと思う。
もちろんラーメン専門店ではないし、日々の調整はないわけだから、真の煮干しスープとはまた違うことになるわけだけど。
寿司屋で魚介系ラーメンを美味しく食べられるのはうれしい。

個人的なインパクトでいけば、すごい!煮干しラーメンの方が勝つ。
単体勝負だからな。
あと店構えも含めて、記憶に残ってる。

今回のお店

お店は、「かっぱ寿司」。
言わずと知れた、回転寿司チェーン。
あちこちにあるから、店舗はそこここってことでw

かっぱ寿司 | 回転寿司
回転寿司チェーン「かっぱ寿司」のブランドサイト。訪れる度に新しい楽しさを味わえる、そんな回転寿司になりたい。という思いでお寿司を提供しています。是非お近くのかっぱ寿司へご来店ください!

本格ラーメンシリーズの第5弾なんだって。
久しぶりに行ったから。
これまでのは食べてないし、知りもしなかったよ。。w

おまけ

すごく個人的に、かっぱ寿司と言えば、ハンバーグなんだ。
初めて入った時に衝撃を受けた。
確かにふつうに美味しいしな。

ハンバーグ
寿司ネタでハンバーグ

握り寿司ではないからな。
なんでもできるよな。

これ以外にも、ローストビーフとか牛タンとかカルビとか生ハムとか、好きよ。
あと、ソーセージを巻くのも楽しかった!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました