新しいスマホはカメラが高性能ですよね(Xiaomi Mi Note 10 Lite)

Blog Admin
Blog Admin

Xiaomi Mi Note 10 Lite で撮影した画像がたまってきましたので。
とは言ってもまだまだ能力をすべて活用できているとは思えません。
それくらい高機能です。

Xiaomi Mi Note 10 Lite
カメラチェック

スマホが新しくなれば、あきらかにカメラ性能も高くなっていきます。
特に分かりやすい部分ですし。

直近のカメラ進化だと、どんどんレンズの数が増えていきますねw

Xiaomi Mi Note 10 Lite

現状の手持ちのデバイスでは最新です。
あくまでも今は

そろそろ新しいものを調達でしょうか。

6月に調達したものなので、もう4か月。
やはり新しいものをと思いつつ、あまり目新しい感じがないとも考えております。

撮影した画像たち

外箱
Xiaomi Mi Note 10 Lite

標準撮影だけでなく、いくつかのパターンで撮影しております。
広角とか、夜間とか。

ただ Xiaomi Mi Note 10 Lite は、オート撮影ができるため、かなりお手軽にきれいな写真を撮影できてしまいます。

明示的に行うのはレンズの切り替えくらいのものです。

画像はブログにアップロード済みのもので、今回用にちょっとだけ追加です。

標準×昼間

きれいです。
自分のウデではなく、カメラ性能ですよね。。w

空
OTEMACHI ONE

色味も好きです。

標準×夜間

もはや普通に撮影できています。

パレスビル
駒沢公園

カメラレンズをきれいにしておけば、ハレーションなどの問題にならずに撮影できるはずです。

パノラマ×夜間

光の量が少なくてもきれいに撮影できますね。

パノラマ撮影
パノラマ撮影

夜間は昼間に比べて、かなりゆっくり動かした方がよいわけですが、それだけです。
しっかり記録できていると思います。

広角×昼間

広角モードでの撮影です。
先の標準撮影と同じ場所です。

広角

秋晴れでしたので!

Xiaomi Mi Note 10 LITE ■ 128GB 6GM RAM ■ Global Versionグローバル版(Midnight Black / ブラック)
Xiaomi Mi Note 10 LITE ■ 128GB 6GM RAM ■ Global Versionグローバル版(Midnight Black / ブラック)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3cADeIx

もっと活用したい

震度センサーを活用した撮影も試しているのですが、ブログには画像をアップしていなかったです。

それ以外にもたくさんの機能があり、まだ使えていないものがたくさんあるように思えています。
確認しようと思って、なかなかできていないのは、標準撮影でのオート機能がすばらしい結果をもたらしてくれるからだと思うのです。
よくできています。

カメラ
AI Quad Camera

美肌とか赤ちゃんとか、人間を撮影する機能がかなり充実しているように見えます。
使っていきましょう。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました