【Windows 10】バージョン「21H1」はいつ来る?

SunShine!
SunShine!

Windows 10 は定期的に大型アップデートが来る。年2回ね。
これまでの傾向からして、次は2021年5月だと思うんだけど。

Windows 10
21H1

4月も中ごろになりましたな。
そーいえば、Windows 10 の新バージョンてどーなってんだろか。
もはや新機能も載せられまいて。10の終わりもちかいのか!?w

で、更新いつなの?
ってことで、恒例の大予想!!

【たった4分】Windows 10「バージョン 21H1」へ更新
Windows 10 を「Windows 10 May 2021 Update」にアップデートしました。21H1です。

Version 21H1

2021年、1回目の大型アップデートね。だから「21H1」。
「20H2」からは、特に愛称もなく、コードネームそのままのリリースになってるね。

Windows 10 version 1903

大型とかいーながら、あんまり大きくないらしいって噂。
新機能はあんまりなくて、セキュリティアップデート的なバグフィックスがほとんどなんだとか。
もはや累積更新プログラムと変わらんような。。

バージョン変えるからには、なにかしらのものごとはあるんだろう。
サポート期限とかあるし。

新バージョン「21H1」のリリースタイミングは?

ズバリ5月19日(水)と予想!
これまでの傾向を参考にしてるよ。

過去のリリースタイミングはこんな感じ。

マイン
  • 1703: 2017年4月11日(火)
  • 1803: 2018年4月30日(月)
  • 1903: 2019年5月21日(火)
  • 2004: 2020年5月27日(水)

もともとは3月をめざしてたものが、4月になって、5月になってとゆー歴史w
遅延が普通になるとよくないよねってゆー事例。
大きな会社でもこーだからな。。

レン

もうすでにリリース間近のようだよ。
これから大きなバグがなければ、まさか近々?

マイクロソフト、「Windows 10 21H1」の新ビルドをリリース
マイクロソフトは、4月の大規模な月例アップデートと同時に、「Windows 10 21H1」の新しいビルドを「Windows Insider Program」の「Beta」チャネルと「Release Preview」チャネルでリリースした。

「2004」には上げとこう

いい角度っ!

上に書いてあるとおり、去年の5月にリリースされてるやつね。
これにしとくと、黙ってれば新しいバージョンになる。

はず。

たしか2004から、定期アップデートも軽くなってるの。

そろそろネタ切れ?

アップデートの内容が薄くなってきてるよね。
あんまり新しい機能とか思いつかないし。
もうネタがないのかね。。

圧がすごいw

しっかりセキュリティは確保してもらうとして。

2015年7月にリリースされたWindows 10。
もう5年過ぎてるからなぁ。
これ以上は今様な更新ができないんじゃないかい?
そーなったら、とうとう終了が見えてきたかね。

レム

新しいOSになるとしたら、個人的にはとっても楽しみではあるんだけどさ。
お仕事関係では、ひと騒動だな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました