ロングクロス転換シートまとめ(追加料金を払って乗りたいよ)

SunShine!
SunShine!

大井町線のQシートの話書いたやつ。
記憶と記録をたどったら、やっぱりあったよ。

ライナーとかとか

しっかり大騒ぎしてた
そのわりに忘れちゃってるんだからね。
ちゃんと感動してたと思うんだ。

なんて呼ぶのがいーんかね。

ロング×クロス

中目黒駅

通常運行時はロングシート。
特別車両時はクロスシート。

クロスにする分のスペースの関係で、着席可能数は1つ減る。
通常7人掛けシートを配置するところで1人ずつ減るから、1車両あたり6つ減。
肘置きとかあるし、対面バージョンでも楽しいよね。

争奪戦は熾烈化する

京王ライナー

京王5000系

けっこうしつこく追いかけてたニュース。
別に日常使いの路線でもないのにw

デビュー後の乗車機械に恵まれず、やっと乗れたのがかなり後になっちゃった。

リクライニング対応の転換シートを投入するんだってよ。

THライナー

東武70090型

ノーマークだったからな。
あんまり気にしてなかったときにたまたま乗車できた。
調べてみると、けっこう狭き門だったみたいで。

ドキドキしながらラッシュ時間帯に写真撮影w

よくやったなぁ。
我ながらがんばった。

Qシート

東急6000系 3号車。この時は。

ちょっと前に座れた。
これも無料のときにね。

この車両だけが転換シートだから、希少性ってとこだとイチバンだろ。

機会は作らねばだ

トランスフォームはロマンだよね。

転換してるところを見るのは難しいかもしれんが。
転換後シートにはぜひ乗りたい!
って、ずっと書いてるけど実現できてないなぁ。
普通に運行してるんだから機会作ればいくらでも可能なのにね。

京王線

緊急事態宣言が終わったら、本気で取りに行こう。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました