「はたらく細胞」第9話『胸腺細胞』を視聴。
T細胞たちの青春。骨髄とは違って、胸腺はガチだぜ。
返事は「レンジャー」だ!
力也さんがいい味だしてた!
赤血球の出番なし。
そういうわけで、花澤さんも出番なし。
モブ参加あるかと思ったのに。。次回予告だけかよ!w
STORY
訓練の最中、部下をヘルパーT細胞の部屋に投げ込んでしまったキラーT細胞。正反対なタイプの2人は言い争いを始める。
今では立場が違う2人だが、樹状細胞によると、実は「胸腺学校」の同期だという。しかも昔の彼らは今とは全く違うキャラだった!
わずか2~3%しか生き残れないという胸腺学校での
公式HPより
地獄の特訓を耐え抜く中で、二人の間に芽生えたものとは……!?
血小板ちゃんは、ちょっとしか出番なかったな。。
OPが!
2番だった!
今回だけかな。
アニメーションはそのままだったから、お話に合わせたのかな?
ある意味、特殊OP。
俺たち無敵のT細胞
ナイーブさんたちが鍛えられてた。
地獄の特訓だな。
こっから立派な殺し屋さんたちが生まれるんだ。
もう出来上がってる細胞さんたちはお茶してまったり。
待機も仕事のうちなのか。
この方々が静かにしてるってことは、身体の中におかしな異物が入ってきてないってことだよね。
まぁ、がん細胞は毎日あらわれちゃうんだけどね。
制御性T細胞
T細胞の暴走を抑え、免疫異常を起こさないよう調整する。
そんなところに訓練生が飛んで来たらビビるわ。
ケンカとかそういうレベルの話じゃなくね?
胸腺時代は同期だったと。
ケンカするほど仲がいいのかぁ~
胸腺
T細胞のもとになる細胞(前駆細胞)を立派なT細胞に分化・成熟させるためのリンパ器官。
正の選択と負の選択
厳しい試練があるんだね。
数パーセントしか残らないって。
胸腺(thymus)の教官cvは小山力也さんだった。
すごく似合う。
ザ・鬼教官!w
描き方としては、けっこうえげつない感じだったw
脱落者はマクロファージの餌食なんだぜ。
それにしても、効率悪いよな~
人間の身体って、もっと無駄のない感じになればいいのにね。
ま、選ばれしものたちによって守られてるってことか。
過去を知る者
ある意味もっとも怖い存在かも。
樹状細胞さんはなんでも知ってるよ、て?w
こういうのは敵にまわしちゃいけない。
笑顔で攻撃かわしてた。
きっと最強なんだw
次回は「黄色ブドウ球菌」て。
外敵じゃないの?
ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。