東京ミッドタウン日比谷のイルミネーションをきれいに撮影したい!

皇居ランに出かける時間は、なぜか夜が多く。日比谷のランステを利用しているので、東京ミッドタウン日比谷のイルミネーションがいつもきれいです。
手持ちデバイスはスマホだけですが、きれいに夜景を撮影したいものです。

東京ミッドタウン日比谷
イルミネーション撮影!

写真撮影の腕前はまだまだ。
といいますか、スタートラインにすら立っていない状態ですね。。

スマホひとつでも、なるべくきれいに撮影したいものです。

今回の撮影機材は、Xiaomi Mi A1 です。

おまかせ撮影

なんの調整もせずに、カメラを起動して撮影しました。

東京ミッドタウン日比谷

すこしブレています。
夜間撮影ではつきものです。

手振れを制するためにジンバルを買ったのに、今ではほとんど登場しません。。

白くしてみると

イルミネーションが目立つだろうと、明るくしてみました。
結果は散々なものですw

白く

露出を上げたことになるのでしょうか。
それとも、シャッタースピードを落としたのでしょうか。
三脚が要りますね。

他人のプライバシーを守れるというメリットがあります!!

パノラマ撮影

周り一帯がきれいなイルミネーションですから。
こういう時にはパノラマ撮影ですね!

パノラマ

これは、速く回しすぎでしょう。
もっとゆっくり、じっくり、撮影すればよかったのです。
寒さに負けた気もしますw

[easy_panorama id=”12573″]

同じ写真のパノラマビューです。が、やはり汚さが目立ちます。。

結論

機械に任せるのが一番!
ということになりました。

国立新美術館(夜景)

今度行く時には、夜景に強い(と思っている)Lumia950を連れていきましょう。

いや、仕事帰りなら携帯しているのです。
こういう時にしっかり活躍してもらわないと。
地味な活躍しかなくて、投稿に上がって来ていないのですから!

Nokia端末でおまかせ撮影が最強でしょう。
また載せます!!

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました