政治家が当選したときの万歳て変じゃね?

SunShine!
SunShine!

万歳(バンザイ)のやり方間違ってるなぁ。

万歳のとき手のひらは内側?

万歳ってやりかたあんの?
こうでしょ??

SunShine!
SunShine!

手のひらは前じゃなくて内側だよ。
習わなかった?

万歳って政治色とか宗教色強いし。
学校だとあんまやんなくない?

決まりはない!

SunShine!
SunShine!

調べてみたら、所作は決まってないんだって。
なんかごめん。

ふーん・・・

公式に決められた文書は存在しないし、いろんな記録を見るからに、はっきりしたことは分からんと。
Wikipediaに書いてある。

御前会議
これは御前会議

しかも、2010年には、万歳に関する内閣回答でも正式な所作はないってことになってる。

だから正しいカタチはないんだよ。

手のひらが前だとカッコ悪い

ところで、アチコチでも言われることだけど、手のひらが前だとカッコ悪いよね?
まるで「お手上げ」って感じ。
「降参でーす」って。

あとさぁ、なんかどっかの共和国っぽい。。w
ルーツがいっしょだからしかたないって?www

リムル登場!
ピンチを助けてくれるリムル

それと、ギリシャだとNGだし。
手のひらを相手に向けるとマナー違反だぜ。
もともとは相手に石を投げつけた所作がハンドサインになったとかなんとか。
ギリシャはピースもダメだったりするから、なかなか難しい文化だとは思うが。

いずれにしたって、ウェーブやってるみたいだし。
なんかカッコ悪って思う。
古臭いとかも感じてるのかなぁ。個人の感想ね。

どうしたらいいかな

万歳の目的は、エライ人を持ち上げることでしょ。
物理的にじゃなくてね。

手のひらを内側にするってのが一般的に正しいと言われてるやつだけど。
あんまりヨイショ感がないと思うのよ。
前へ習えからそのまま上に行くわけだから。
銃とか旗とか持ってると、必然的に腕のローテーションは内側になるんだろうけどね。

英雄王
エライ人

持ち上げるってことで、手のひを上に向けてみる?
ヨイショって感じw
もう身体の前から回し上げるのもやめて、直上に突き上げる感じで!

ちょっと体操っぽいか。

リザードマンたち
コレジャナイw

ならいっそ、手の甲を相手側にしてみる。
身体の前から腕が出るから、かなり持ち上げてる感があるべ。
これでよくね?

手のひら見せるリスク

手のひら見せると、その辺のカメラで撮影した画像からでも、指紋とれるよ。
指紋がとれるとスマホのロックを解除できるよ。
スパイ映画の話じゃないよ。

iPhone使ってできちゃうよぉ~

指紋認証

ゼラチン固めてできちゃうって話は有名だよな。

特に政治家さんなんて、機密情報へのアクセスとか気を遣わなきゃなんだからさ。
本気で守ろうと思ったら、もっとちゃんと別の対策考えるかw

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました