徒歩でインコースを攻めると・・・衝突するね

SunShine!
SunShine!

みんな大好きインコース!
道角とか、駅の階段とか。
正面衝突コースに入りたがる。想像力の欠如だよ。。

攻めすぎ危険

歩いててもね。
道とか通路って、自分が向かってる方と反対の方からも人が来るのよ。
一方通行の表示があっても、ほとんどの場合は守る義務ないしね。

インコース攻めたいのか

直角に曲がる階段とかあるじゃろ?
右側通行で、こっちから行くと右に曲がることとかあるじゃろ。
そこを曲がろとすると、正面から人がつっこんで来るのよ。

ビリビリ

右側通行なのに。
壁に寄り過ぎずに歩いてるのに。
足元に矢印書いてあるのに。

向こうから見たら、こっちは左側なはずなんだけど。。

景色

インコース来ちゃうんだろーね。
いわゆるアウトインアウトってやつだな。
いや、ここはレーシングコースぢゃあない!

結局変わんなくない?

インコース攻めてもさ、
衝突しそうになるっしょ?
あっ!ってなるっしょ?
あわわわって左右にステップするっしょ?

かおす

時間変わんなくね?
実質の距離も運動量も、変わんなくね?
むしろ増えてね?

『無職転生』第6話「ロアの休日」

歩いてるときのインコース攻めって、そこまでメリットないだろ。

逆手にとることもあるけど

前をノロノロ歩いてる人がいたら、角で抜こうって思うかも。特にスマホちゃんね。
どーせフラフラとインコース攻めるから、アウトから抜けるなって、

十中八九どころじゃなく、十がインコース行くからウケる。

シュレーディンガーの猫

あんまり考えてないヤツは御しやすいってのを実感する。
気をつけてね。

ただ危ないだけだからさ

まぢでヤメロ。
インコース責めんな。
危ないぞ。

ハクロウ

てか、想像力
あと注意力

正面来られたら止まることにしてるからさ。事故になったことはないが。

パペット

こう考えたらどおかな。
たくさん歩いてエクササイズ!
運動不足解消だよ。

こっちは予知の勉強してるみたいな気分なんだよ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました