自粛のお家時間を活用してレベルを上げよう!

SunShine!
SunShine!

お家時間で暇つぶし?
もったいないよ。レベルアップに使おうぜ。

暇つぶしなんて
もったいない!

時間があるなら、リアルのレベルを上げるっ!
やりたいと思ってできてなかったことあるでしょうに。

外出自粛なら、家にいるしかない。
行きたいところに行けなくて辛いけど。。
家でできることもあろう。

てなわけで、備忘録みたいに書き残しておくよ。

やりたいことがくさん

リアルのレベル上げにチートは使えない。
けど、効率よくレベルを上げることはできる。
先人の知恵を活かせばいい。

ネット上にも情報はあるし、本を買うって手もある。

触らないなら

必要に応じてYouTubeとかTwitterとかで調べものするけど、余計なことに時間持ってかれないように注意しないとw

もちろん時には楽しみも必要だけどね。
エンターテインメントは重要よ。

ペン習字

きれいな字を書きたいじゃないかっ!!

もっぱらスマホやパソコンで打ち込むばかりなわけだが。
ときどき、字を書く機会が訪れる。
そして痛感する。。
自分の書く文字がイケてない!

なんとかしたいっ!!

文字!!

ある程度の時間をかけて練習するしかないわけだから。
こんなときにこそ、お家でやるべし。
練習本とペンと、必要に応じてノートを買っても1000円で収められるんだから。

美しく正しい字が書ける ペン字練習帳
美しく正しい字が書ける ペン字練習帳
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3jIhSiL

投資の勉強

書店にて

ゼロ金利時代ですし。
定期預金の利息がぁ~

これで老後どうしろと!?

って思ったことがあった。
最近はAI投資とかもあるみたいだから、難しいことは置いといて、サービスのお勉強でもいいのかもって思った。

経済の勉強
「経済の勉強」の記事一覧です。

睡眠

負債は軽くしておきたい。
みんな睡眠不足でしょ?

睡眠負債とかいっちゃって。
衝撃的だったからな。
ちょっとずつでも長く寝て、負債は軽くしたいよね。

アニメ視聴

未視聴分は戻そう。
まずは直近だ。

他にも、気になってて結局断念したのとか。あったよね。
アマプラ視聴なら原稿インフラですぐに観られるし。
家なら大きな画面で楽しめるってもんだ。

こいつは外せない。

ITの勉強

資格試験のお勉強もありつつ。
とりあえず、ブログに上がってるやつは見直して、範囲外になってるところを整理だな。

なるべくシンプルに説明したい

自分の勉強を進めつつ、いろんな人のためにもなるから。

英語の勉強

ただ勉強するだけだと辛いから、映画だな。
アマプラで、英語の映画を観ようじゃないか。
字幕は消せないけど、見なきゃいいんだから。

まずは知ってるやつから始めるといいかも。
お話の流れがある程度分かってて、どんな言い回しなのかなぁ~って。

レベルが上がれば

レベルがあがれば収入も増えるはず。
はず?w

少なくとも、人生が豊かになることに間違いなし。

ドローン

外出して感染リスクとか言われながら過ごすより、お家で楽しくレベルアップだよ。
あとはリモートでいろんな人とお話をしてみるくらいかな。
外出せずに豊かな暮らしを。

イレイナ

そんでもって、この騒ぎが収まったら、レベルアップした自分がそこにいるんだ!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました