食べ物

食べ歩き

トムヤムクンヌードル再び!流行りのクリーミータイプは本場なお味が美味だった

カップヌードル『トムヤムクンヌードル』を食べました。去年も食べたんだけど、今年は進化してる。クリーミーになった。パクチーの存在感はなかったから、初心者向き?w
2018年上期

【こみっくがーるず】第3話 感想 さすがのサービス回。ドーナツが美味しそうだったから買ってきた。

「こみっくがーるず」第3話『プニプニポヨンですね』を視聴。最高かよ。とろけて、ぷにぷにで、飯テロな、とても素晴らしい回だと思いました。
食べ歩き

『王立アフィリア・クロニクルS』に行ってきたよ

秋葉原にて、『王立アフィリア・クロニクルS』というレストランに行ってきた。事前調査いっさいなしで行ったのは、ちょっと失敗だったと思う。ちゃんと調べていけば、もっと楽しめたな。うん。
健康

ラムネでブドウ糖を美味しく補給!脳が元気になるけど食べ過ぎは太るから注意!!

脳の第一のエネルギー源はブドウ糖。このブドウ糖の含有率が90パーセントの森永ラムネは、美味しくブドウ糖を摂取するちょうどよいおやつだと思うのです。なんか二日酔いにも効くと言われているし。
食べ歩き

【海外のお菓子】HERSHEY’S Cookies ‘n’ Creme(頂き物)

『HERSHEY'S Cookies 'n' Creme』というチョコレートをいただきました。いわゆる普通のチョコレート菓子です。アメリカ土産ということで甘過ぎないか警戒しましたが、いたって普通でした。
感想(アニメ)

【ラーメン大好き小泉さん】聖地巡礼で「荻窪中華そば春木屋荻窪本店」へ行ってきた!

『ラーメン大好き小泉さん』の第12話に登場した荻窪中華そば春木屋荻窪本店へ行ってきた。間違いなく美味しい。納得の味。夕方の中途半端な時間に行ったのに満席状態。そんな中でも、ちゃんと聖地巡礼できましたとさ。
食べ歩き

【食べた】ダブル絶品チーズバーガー(サラダセットで1040円も、それだけの価値はある!)@ロッテリア

久しぶりにロッテリアへ行きましたとさ。ふと、せっかくだから高級な食べ物を頼んでみようと思い、メニューの中で一番高いものを注文。お金を払っただけのことはあったと思ってる!
感想(アニメ)

【小泉さんを追いかけて】「おいしいラーメン」を食べに「どうとんぼり神座」へ行ってきた!(ラーメン大好き小泉さん)

『ラーメン大好き小泉さん』の第10話を視聴。やっぱり面白い。そして美味しそう。なんか、悠がヤバい感じになっててウケたw 今回も、次回予告のキーワードで小泉さんを追いかけるっ!
食べ歩き

【食べた】たけのこの里 はちみつバター味(名前がアレだけど美味しいよ)

たけのこの里 はちみつバター味 を食べたという話。きのこ党とたけのこ党で選挙やってるから、投票してみるのも面白そう。
食べ歩き

【食べた】ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち(信玄餅アイスよりコスパいい!)

『ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち』食べた。前にリゾートビューふるさと乗ったとき食べた信玄餅アイスとはちょっと違うけど、かなり美味しい。リッチシリーズの値段相応に、コストパフォーマンスいい!
感想(アニメ)

【小泉さんを追いかけて】豚野郎のお客様~♪って言われたかった(ラーメン大好き小泉さん)

『ラーメン大好き小泉さん』の第8話を視聴。安定の面白さと美味しさ。なんだかんだで会話してくれる小泉さんw 今回も、次回予告のキーワードで小泉さんを追いかけますっ!
感想(アニメ)

【小泉さんを追いかけて】家系ラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)

『ラーメン大好き小泉さん』のエセ聖地巡礼w 第8話の「家系」にフォーカス。第7話分、浅草のラーメン巡りは今度やろう。
感想(アニメ)

【ラーメン大好き小泉さん】聖地巡礼で一風堂の吉祥寺店へ

『ラーメン大好き小泉さん』の第4話に登場した一風堂のモデル、吉祥寺店へ行ってきた。行動の関係上、夜間の確認になったんだが、外観も内装もそのままなんですね!
生活

【海外のお菓子】 Milky Way(頂き物)

アメリカ土産ということでいただきました、中身(?w)があるチョコレートバーです。いわゆるヌガー(nougat)が入っているのです。Android 7 の開発コードになったやつです!!これまで登場したバーのシリーズとは違って、『健康志向!』と...
感想(アニメ)

【小泉さんを追いかけて】「すごい!煮干しラーメン 凪」で朝ラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)

『ラーメン大好き小泉さん』の聖地巡礼ぽいことをしてきた。6話の「朝ラーメン」。24時間営業の煮干しラーメンでしょ?
生活

【海外のお菓子】KIND FRUIT & NUT | Dark Chocolate Almond & Coconut(頂き物)

グルテンフリーのチョコレートバーを頂戴しました。甘さ控えめですが食べごたえがあり、おいしくいただきました。「KIND Bar」です。
感想(アニメ)

【小泉さんを追いかけて】トマトラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)

『ラーメン大好き小泉さん』の聖地巡礼ぽいことをしてみた。4話の一風堂は先週行った。5話に出そうな太陽のトマト麺に行ってきた。あと無敵家に行ったときの写真を見つけた!
食べ歩き

秋葉原にて小悪魔さんがいるお店を初めて訪れてみた話【Little BSD】

メイドカフェに行ってみたいという話から、小悪魔さんがいる居酒屋に行くことになりました。という話です。夜の秋葉原は初めてだと思いますが、楽しい時間を過ごせました。
感想(アニメ)

【ラーメン大好き小泉さん】第3話を視聴。次は「赤or白」ということなので(一風堂に行ってきた!w)

『ラーメン大好き小泉さん』の第3話「サイミン/味集中カウンター/即席麺」を視聴。ロケ地が懐かしくて。
食べ歩き

お肉を食べてきた話

忘年会で肉を食べるのは恒例なのです。リア充のようなことをしようということで、肉バル的なところでごはんを食べてきました。美味しかったですよ~