ラフィネ ランニングスタイル Otemachi One(大手町)へ行ってきた!

Blog Admin
Blog Admin

先日の皇居ランでのランステは、新店を利用してみました。
きれいで広くて、快適でした。
よいところとよくないところを書いておきます。

ラフィネ ランニングスタイル
OTEMACHI ONE店
大手町駅直結

初めて行くところはワクワクします。
できたてのビルで、とてもきれいです!
まだ設備が揃っていなかったり、このご時世で飲食の閉店時間が早かったり。。

皇居ランのコースに近いのが最大のメリットだと思います。

7月オープンの新店

いつも利用しているランステと同じ系列の店舗です。
「OTEMACHI ONE店」です。7/1にオープンしています。
大手町駅直結の「OTEMACHI ONE」というビルの地下1階に入っています。

OTEMACHI ONE

新店がオープンしたことは知っていたのですが、ちょっとためらっていました。

割引チラシをもらえたので、使ってみる決心が得られました!

店舗のご案内 Otemachi One店 | ラフィネ ランニングスタイル

オープン記念でお得に利用可能!

現在、オープン記念ということで、利用料が800円になるキャンペーン中です。
通常利用料は1,000円ですが、ふつうに受付すると、800円になります。

さらに、割引券付きのチラシを持っていくと、600円になります。

左側

このチラシは、ラフィネランニングスタイルNeo店でもらえました。
その際に、OTEMACHI ONE店の混雑状況を聞いてみたのですが、「空いてるそうです(苦笑)」みたいな感じで答えが返ってきました。

イケてるところ

新しい建物ということもあり、清潔感はいい感じです。
広いですし。

シャワーブースが豪華です。

キレイで広い

受付カウンターが広いところから、イケてます。
シューズを直置きするのはどうかと思いますが、いろいろとモノを置けるのはよいことです。

受付から更衣室まで、少し距離がある構造です。
初めてだとビックリします。

皇居ラン
受付から更衣室の間にあるマップ

例のコースマップは、受付から更衣室へ向かう通路にあります。
スタート地点は竹橋駅前の広場部分だと思われます。

男子更衣室の鏡は5枚。L字型に3、2配置で、3つの方にドライヤーなどの装備が揃っています。

シャワーの個室がすごい

シャワーブースは、トイレの個室のように、扉と鍵で、脱衣スペース付きの個室になります。
手前の扉に鍵があり、シャワーブースの扉にも鍵があるという、防御力抜群の構成です。

1つめの扉からすぐのスペースに着替えなどを置けます。2つ目のガラス扉を通ってシャワースペースです。

シャワーは手持ちに加えて、頭上にレインシャワーがあります。
効率よく身体を冷やせます。

近くにウエルシアがある

カプセル

OTEMACHI ONEの地下1階の店舗として、ウエルシアがあります。
スポーツドリンクもプロテイン関係のいろいろもサポーターも、好みのものが揃うことでしょう。

ランステの自販機もありますが、種類では圧倒的にウエルシアです。

それから、セブンイレブンも同じフロアにあります。

レンタル品が新しい

シューズもウェアーも新しいです。
ランステに紐付いているのですね。

シューズは2種類です。
ナイキのピンクのヴェイパー ネクストと、トレーニングのペガサス35です。
ピカピカです!

大手町駅直結

大手町駅からの直結ルートは、OTEMACHI ONEの地下2階です。
出口番号はC2aだと思います。

大手町駅直結
入口
地下2階
地下2階エントランス

エントランスの自動ドアを抜けたら、左側のエスカレーターで地下1階に上がります。

OTEMACHI ONE AVENUE
アベニューに入ります

地下1階は「OTEMACHI ONE AVENUE」というフロアです。
コンビニやカフェやクリニックがあり、ランステもこのフロアです。

位置的には、建物の真逆です。。

竹橋駅からもアクセス可能

大手町駅直結ですが、かなり北の位置です。
駅の北側なので、竹橋駅の大手町側出口からもまあまあの距離です。
気象庁側の出口「4」がふさがっているので、直近の位置には出られませんがw

竹橋駅「3a」
竹橋駅 3a

3aからでも十分歩けます。
北側なので駐輪場のエレベーターにも近いです。

東西線のみではあるものの、もうひとつの選択肢です。

イマイチなところ

もちろんイマイチなところもあります。
利用料は、妥当だとは思いつつも、やはり高い。。

あとはスペース的な問題です。

利用料が高い

1,000円はさすがにキツイです。。

たしかにコースまで近いですし、設備も豪華です。
場所を考えても、妥当な金額だと思いつつ。
贅沢したいときに使う感じでしょうか。

シューズを履く場所が微妙

シューズをどこで履いたらよいのか迷いました。

一応、更衣室にはイスがひとつあるので、そこが正解だったのでしょうか。
受付の向かい側には、ラフィネのラウンジスペースがあります。
自販機とテーブルとイスがあるのですが。。

ナイキ エア ズーム ペガサス 36
ナイキ エア ズーム ペガサス 36

おしゃれな高いイスとテーブルが3~4組だったかと、低いテーブルとイス4つが1組。
訪れたときには、低いテーブルでパソコン作業されている方がいて、なんとなく微妙な感じで。。

足のマッサージ機も置いてあって、それ用のイスに座って靴を履きました。

コースへの最短ルートがエレベーター

店舗のサイトにもあるとおり、エレベーターからのアクセスが推奨です。
自転車置き場を抜けていくルートで、オフィス街の人にあまり会わない点で、ビル利用者にとってはよさそうではありつつ。。

エレベーターがゆっくりでしてw

スタート地点?

そのまま出て行くと、気象庁のほうの横断歩道からコースに入るのがよいのだと思います。

右側
このあたりです。

それでも、とにかく近いです。

周りの閉店が早い

ラフィネランニングスタイルは22時までなのですが、OTEMACHI ONE内の店舗は、20時にはけっこう閉まっていました。。
新型コロナウイルス感染症の関係だとは思いますが、辛いことです。

空いてました

いずれにしても、先日の利用時には空いていました。
ロッカーが並んでいるのに、着替えている人は多くて3人ほど。
シャワーブースが埋まることもなく。

ちょっと心配になるほどですが。。

男子と女子の分かれ道

キレイな施設なので、お値段の折り合いが付けば、また利用したいと思います。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

スマートフォンで電話をかけたことがありません。
端末としては所有していますが、SIMは入れていません。

お出かけのときには、スマホを4台くらいとタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
生活
「Blog Admin」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました