夏から秋になっていく時期ですね

近所を無理せずジョギングしております。
先週から一転、夏らしい蒸し暑さが返ってきました。

虫の声に応援されるも

Huawei Watch GT で記録することを目的としています。
決して無理はせず。マイペースに。
どういうわけか身体が重くて、途中棄権しました。夏バテでしょうか。。

若干頭痛もあったので、軽く脱水に陥っていた可能性があります。
しっかり水分補給を!

今回の装備

最近のシリーズのとおり、自宅を中心にした近所のジョギングです。
お天気が心配だったので、前回に続き、通信手段を携行しました。

スマホによるテザリングでのスマートウォッチ使用です。

そして、飛沫対策はしっかりと。
運動していますし、身体への負担も気になるところです。
いくら屋外とはいえ、人の多いところでは、マスクをしている態度は見せねばと考えております。
実効性とかいった話ではなく、あくまでも姿勢、見た目の話です。

スマートウォッチ

Huawei Watch GT + P20 Lite の装備で行きました。久しぶりです。
P20 LiteはSIMなしですので、OPPO Reno5 A(SIMあり)を携行しました。

スタート直前

ウエストバッグに収めております。
かつては厚みのあるPocket Wi-Fiを携行していましたので、スマホ2台のみは薄くてよいです。

Oppo Reno5 A

スマホGPSを使えると制度が高いので、あえて時計だけの装備でなくてもよいかもしれないと感じましたw

シューズ

アシックスのランニングシューズです。
マイシューズですので、自宅から出発のコースならばこれです。

今回も、履くときにかかとをトントンしました。
毎回忘れずにやりましょう。

前回の水没から、1週間の乾燥期間を経ましたので、問題なく使用できる状態になっておりました。
若干の汚れが気になるところですw

フェイスガード

ミズノのフェイスガードを使っております。
先日購入したものです。

飛沫対策です。
どちらかというと、その態度を周囲にアピールするものだと考えております。
すれ違う人は、普通のマスクだったり、スポーツマスクと思しきものだったり、着用していなかったりでしたが。
怒鳴られたくないので。。

フェイスガードだと、口元への当たる感じが軽くてよいです。
接触冷感はあまり効果を感じないです。。
速乾素材はよさそうですね。

ウェアー

半袖とハーフパンツです。

キャップを忘れずに。
日差しはありませんが、基本スタイルということで。
一応、ツバに手をやればご挨拶ぽくなるので、あまり声を出せないこのご時世に、道を譲ってくださった方などへの合図にも使えると考えております。

ノンブランドのキャップ、ミズノのフェイスガード、コロンビアのシャツ、ユニクロのハーフパンツ、ノンブランドの靴下、アシックスのシューズ。
Huaweiのスマートウォッチ。
毎度毎度のばらばらコーディネートですw

コース

自宅から出て、ジョギングコースによさそうなところをぐるっと回って、自宅に帰るといったコースです。
折り返すかたちで、行きは向かい風、帰りは追い風でした。
途中の工事中エリアがどんどんきれいになってきています。変化があるのは楽しいです。

日本

途中でバテてしまったので、新しいコースに行ってみる試みもしつつ、だらだらと帰ってきたのでした。
コース変更はしないという結論に至っております。

走りやすさなど、いろいろと難しいものですね。
ランナーの方とのすれ違いが多い理由が分かります。

記録

途中棄権です。
ペース上げすぎという説もあります。

5kmで諦めて、帰りはスローペースで新コース開拓をしつつ帰るつもりも、やはりバテてしまってだめでした。
移動距離は10km以上になっていますw

行き
2021年8月21日(行き)
帰り
2021年8月21日(帰り)
  • 気温: 29度
  • 湿度: 75パーセント

気象の記録はアメダスより。
数字を見るだけで蒸し暑いです。。

行きがオーバーペースでしょう。久しぶりに見た1kmペースですw

帰りは新しいところを走ったということもあり、ゆったりです。
身体が重くて、そもそもペースを上げられませんでした。
どうしたことでしょう。。
夏バテでしょうか。

もう秋ですね

暗い時間にご近所を走っているわけです。
空き地などの草むらからは、秋らしい虫の音が聞こえてきます。

子どもたちが虫取りをしていたみたいです。
夏休みの自由研究でしょうか。
懐かしいです。

ノート

月末に向けてお仕事がいい具合に忙しいわけでw
季節のことなど考えていなかった気がしました。
少しリフレッシュできた気がします。

無理しないように、屋外活動もほどほどに、です。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました