Huawei Watch GT のフェイスがいい感じになってきました

Blog Admin
Blog Admin

なんだかんだでしばらく使っているHuawei Watch GTです。
ウォッチフェイスをチェックしてみたら、いい感じになってきました。

Huawei Watch GT
ウォッチフェイス変更

フェイスを変えられるのですが、当初は種類が少なく、お世辞にもかっこいいとは言い難いものがほとんどでした。(個人の感想です。)
最近チェックしてみたら、数がかなり増えていて、デザインも洗練されてきた印象です。

数が増えれば

少し乱暴すぎるかもしれませんが、デザインは好みだと思うのです。
何が好きで何が嫌いかなど、その人次第です。
一般化はできるのでしょうが。

Huawei Watch GT

候補の数が増えれば、いろいろな人の好みに対応できることでしょう。

バリエーションが豊富というのはよいことですね。
その分だけ、自分の好みに合うものが登場する確率が上がります。

好みで

今回、やっといいなと思えるものがあり、久しぶりにWatch GTのフェイスを変更しました。

jwD25
jwD25

アナログとデジタルのハイブリッドがよいのです。
スマートウォッチですから、歩数などもフロントに表示してほしいのです。
見せられるものは見せてほしい!
というワガママ要望ですw

配置や色味は多少妥協できても、視認性はよくしていただきたいです。

軽快さは変わらない

変更したフェイスには、アナログとデジタルの時刻表示に加えて、以下を表示してくれます。

jwD25
jwD25
  • 高度
  • 気圧
  • バッテリー残量
  • 心拍数
  • 歩数
  • 消費カロリー
  • 通知有無

こんなに情報があったのですね。
高度と気圧は持っていたのか謎です。。

情報を表示していても、軽快さは変わりません。
サクサク使えることは大事です。
かつて使っていたスマートウォッチは、バージョンアップした途端にモッサリしてしまって、使い物にならなくなってしまいましたので。。

インストールに時間を要する

あくまでも印象ですが。
フェイスの適用に、まあまあな時間を要しました。
数分程度だと思います。

若干といったところでしょうw

電源投入直後
HUAWEI Watch GT

フェイスをダウンロードしてきて、時計に転送するわけですから。
それなりに時間はかかることでしょう。

一度やるだけです。ここは許容で!

HUAWEI WATCH GT スマートウォッチ
HUAWEI WATCH GT スマートウォッチ
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3uEnf5l
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ウェアラブル端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました