足首が痛くなってしまいました

Blog Admin
Blog Admin

近所を無理せずジョギングしております。
秋らしい気候ですね!
走ったあとにみかんをいただきました。

運動の記録
10kmラン

Huawei Watch GT で記録することを目的としています
決して無理はせず。マイペースに。

スポーツの秋です。
時間を早めています。暗くなってしまう前に。
そのおかげか、元気な子どもたちが運動している時間に当たりました。

今回の装備

最近のシリーズのとおり、自宅を中心にした近所のジョギングです。
スマホのテザリングが楽なので、通信手段を携行する習慣になっております。

SIMなしスマホからのスマートウォッチ使用です。

そして、飛沫対策はしっかりと。
運動していますし、身体への負担も気になるところです。
いくら屋外とはいえ、人の多いところでは、マスクをしている態度は見せねばと考えております。
実効性とかいった話ではなく、あくまでも姿勢、見た目の話です。

スマートウォッチ

Huawei Watch GT + P20 Lite の装備で行きました。久しぶりです。
P20 LiteはSIMなしですので、OPPO Reno5 Aを携行しました。

スタート直前

ウエストバッグに収めております。
かつては厚みのあるPocket Wi-Fiを携行していましたので、スマホ2台のみは薄くてよいです。

Oppo Reno5 A

スマホGPSを使えると、位置情報の精度が高まります。
重さもスペースも気になりませんので、これでよいです。

シューズ

アシックスのランニングシューズです。
マイシューズなので、自宅から出発のコースならばこれです。

今回も、履くときにかかとをトントンしました。
毎回忘れずにやりましょう。

この靴に慣れてきました。
低反発素材で、下り坂の負担が軽減されているように感じております。

今回、足首の痛みが出ております。
走り方が悪いのだと思います。足の裏にマメのようなものができている感覚があります。
次回以降への影響が心配です。。

フェイスガード

ミズノのフェイスガードを使っております。
先日購入したものです。

飛沫対策です。
どちらかというと、その態度を周囲にアピールするものだと考えております。
すれ違う人は、普通のマスクだったり、スポーツマスクと思しきものだったり、着用していなかったりでしたが。
怒鳴られたくないので。。

フェイスガードだと、口元への当たる感じが軽くてよいです。
接触冷感はあまり効果を感じないです。。
速乾素材はよさそうですね。

ウェアー

半袖とハーフパンツです。

キャップを忘れずに。
日が傾いた時間帯でしたが、基本スタイルです。

ノンブランドのキャップ、ミズノのフェイスガード、コロンビアのシャツ、ユニクロのハーフパンツ、ノンブランドの靴下、アシックスのシューズ。
Huaweiのスマートウォッチ。
毎度毎度のばらばらコーディネートですw

コース

自宅から出て、ジョギングコースによさそうなところをぐるっと回って、自宅に帰るといったコースです。
折り返すかたちで、行きは追い風、帰りは向かい風でした。かなり激しい風でした。
工事は終わったのでしょうか。
いまだ工事中に見えるところが残っているのですが。。

スマホ

毎回若干コースを変えて楽しんでおります。
ほんの少しだけですが。

走りやすさなど、いろいろと難しいものですね。
やはり今のコースでランナーの方々とのすれ違いが多い理由が分かります。

記録

10km走りました。
距離はしっかりと。

いつもながら、ボトムアップにならないことが悩みです。

2021年10月9日
2021年10月9日
  • 気温: 23.7度
  • 湿度: 73パーセント

1kmの平均ペースは5:46です。

案外湿度が高かったのですね。
絶対的に気温が低いので、やはりスポーツ日和でした。

今回の回復時間は33時間です。
思ったよりも心拍数が上がらなかったためと思われます。
しっかり筋肉にハリがありますし、足首やら足裏やらが痛いのですが。。w

そろそろ皇居ランへ

運動にはよい季節なので、人の多さが心配ですが。
しばらく自粛状態だった皇居ランを復活させようかと思います。

復活、復活と言い続けていましたがw
今回こそは!
いつも何曜日に行っていたか思い出しつつです。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました